転職後仕事ができない、、、

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

4月から新しい職場に転職しました。4年目看護師です。

今までずっと内科勤務だったのですが、今は内科も外科もある病棟で働いています。
去年1年間はコロナ病棟勤務でした。

今は未経験のことも多く、一般病棟のブランクも1年あるからなのか焦ってしまったり、緊張してしまったりで今までできてたこともさえも上手くできません。(検温に時間がかかったり、ケアがスムーズにできないなど)

未経験のこと(術後の観察など)もゆっくりだとなんとかできるのですが、パッパッと効率よくできません。

1ヶ月経ったのにこんなに仕事ができないのかと落ち込むことが多々あります。
今まで経験したことが0になって1年目に戻った気分です、、、

転職された方、転職後どんな感じでしたか?

コメント(全3件)

001匿名さん (4~10年目)

今までできていたなら大丈夫ですよ。ご自身のペースを思い出してください。物品がある場所が違ったり、カルテが違うことなどもあると思います。
私も救急外来への部署異動で苦労しましたけど、その部署の流れがわかるとスピードは必然的についてくると思います!

2021/05/11 08:42
002匿名さん (4~10年目)

私も転職組です。今の病院はマニュアルが徹底されているので以前の病院で学んできたことは全てけなされ、ダメと言われ新人同様に指導を受けます。
私も今まで経験してきたことを0にされてしまい落ち込んでいました。以前はこのようにやってたけどこれでいいですか?と確認しながら業務していたら「新人のくせに前の病院ってうるさい、謙虚さがない、それがみんな腹立っている」とまで言われました。そうさせているのはあなたの責任とまで指導者に言われ意味がわかりません。
感情で指導するのってどうなのかな、人間だから仕方ないと言われたらそれまでですけどね。

お互い頑張っていきましょ、、、

2021/05/16 11:52
003匿名さん (11年目以上)

私も転職しましたが、新しい職場に行けば自分が1番新人になったくらいの気持ちでいます。
単純に言って、自分のことを理解してくれていた所を飛び出してまるっきり知らない人たちの中で働くのですから、当たり前かなと。
何をするにも初めは監視されているような窮屈さは仕事が仕事なので仕方ないですよね。
失敗したら大変なことになるのですから。

でも段々と理解してもらえればああ大丈夫と思えることが増えてくるので、そうなったら働きやすくなりますよ。

2021/05/17 16:04

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

見覚えがある人。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【110】

【看護師】夜勤中、スキマ時間に何してる?|看護師の本音アンケート

【2025年版】看護師のボーナスは平均いくら?1年目のボーナス事情も解説

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

お着替えの罠。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【111】

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

お風呂で5分マッサージするだけ。高級クリームに頼らない【顔色アップ】【リフトアップ】法

大根と手羽元の参鶏湯風スープ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【87】

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

気になるナースのON★OFFスナップ【全記事まとめ】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

温度差|マンガ・ぴんとこなーす【582】

おもちブラウニー|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【64】

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆循環器の問題◆背中が引き裂かれるような痛みが特徴的な疾患はどれでしょうか?

  1. 心不全
  2. 不整脈
  3. 狭心症
  4. 大動脈解離

1571人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9082人の年収・手当公開中!

給料明細を検索