結果
2
【2交代】夜勤13時間 or 16時間、どっちがいい?
実施期間:
2017/02/24 ~
2017/03/17
2交代勤務の看護師さんに質問です。
夜勤帯の【13時間勤務】or 【16時間勤務】どっちがいい?
宇都宮市の栃木県済生会宇都宮病院では、職員の健康に配慮して、夜勤の13時間勤務を推奨しています。
看護協会も夜勤の時間短縮を推奨するガイドラインを作成しています。
一方、日勤が長くなるために、夜の家族の時間がもてなくなる、という声も。
あなたはどちらがいいですか?
ご意見あらばぜひコメント欄へお願いします。
(参考サイト)
人手不足の看護の現場、夜勤短縮どこまで可能か?|朝日新聞アピタル
http://www.asahi.com/articles/ASK1F7VN9K1FUBQU00T.html
看護職の夜勤・交代制勤務に関するガイドライン|日本看護協会
https://www.nurse.or.jp/nursing/shuroanzen/yakinkotai/guideline/pdf/guideline.pdf
- 投票数307票
- 投票終了
投票受付中のアンケート
現在受付中のアンケートはありません。
いま読まれている記事
掲示板でいま話題
今日の看護クイズ
本日の問題
◆呼吸器の問題◆努力呼吸で主に使われる筋肉はどこでしょう?
- 上腕二頭筋
- 胸鎖乳突筋
- ヒラメ筋
- 大臀筋
8216人が挑戦!
解答してポイントをGET


みんなのコメント(18件)