まだかな?|マンガ・ぴんとこなーす【365】

待ってると来ないよね…。

タイトル:まだかな?

ある日の病棟にて。「ナス大丈夫?なんか手伝う?」「今日は余裕ですよー。あとはご飯待ちでぃす!」と今日はあまり忙しくない様子。「珍しいですねこういうの」「いつもはこの時間バタバタしてるもんねー」「僕も待たせてくださーい」と、みんなで配膳者を待っていましたが、待てども待てども来ません。「どうしてこう余裕がある時に限って配膳者が遅いのよ!」と怒るナースとそれをなだめる後輩ナース。ナスさんも思わずうたた寝をしてしまいました。待ってる時間は長いと思うナスさんたちなのでした。

 

初の書き下ろし看護書

『ナスさんが教える!ぴんとくる消化器外科看護』

2020/3/16発売!

ナスさんが教える!ぴんとくる消化器外科看護のカバーイラスト

 

 Amazonで購入する

 

ぴんとこなーす』でおなじみナスさんが、一人前の消化器外科ナースになるために必要な知識をやさしくレクチャー。

カラフルなイラストも満載で、わかりやすく基礎を学べます。

 

看護roo!掲載作品をまとめた単行本も発売中!

[1巻] ぴんとこなーす

[2巻] ぴんとこなーす 病院は今日もてんやわんや

【著者プロフィール】

ぷろぺら(@puropera44

現役で病棟看護師やってます
ぴんとこなーすをどうぞよろしくお願いします!

Twitter[https://twitter.com/puropera44

SNSシェア

コメント

0/100

マンガトップへ

掲示板でいま話題

他の話題を見る

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆看護技術の問題◆体温測定の際、測定に最も時間かかる方法はどれ?

  1. 腋窩体温計(実測式)
  2. 口腔体温計(予測式)
  3. 耳式体温計
  4. 皮膚赤外線体温計(非接触)

10710人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9076人の年収・手当公開中!

給料明細を検索