株式会社 ベネッセスタイルケア
メディカルホームくらら芦花公園

  • 更新日
施設画像1
施設形態 介護施設
勤務地 東京都 世田谷区 粕谷1-8-4
最寄り駅 千歳烏山駅

東証一部に上場している株式会社ベネッセホールディングスのグループ企業です。
「その方らしさに、深く寄りそう。」を事業理念に掲げ、「自分や自分の家族がしてもらいたいサービスを提供する」ことを目指しています。
ホームには6種類のブランドがあり、有料老人ホームの居室数では国内最多を誇ります。

この施設の求人1

担当業務 勤務形態 雇用形態 給料 職種 気になる
介護・老人・福祉系 夜勤のみ パート(非常勤) - 正看護師、准看護師 詳細

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0120-512-919
平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00

施設概要

看護配置 30名の利用者に対して1名の看護師を配属しています
住所 東京都 世田谷区 粕谷1-8-4
最寄り駅 ◆千歳烏山駅(京王線) バス13分
◆八幡山駅(京王線) 車6分
◆芦花公園駅(京王線) 車5分

施設詳細

借り上げ寮
社宅制度:社宅利用料30,000円/月(入居期間:5年)※1 利用条件:会社指定のホームにて勤務、単身者 ※2個人負担:水道、光熱費、駐車場料金
特徴 ■ベネッセスタイルケアではご入居を希望されるお客様の為に6つのブランドをご用意しております。お客様のご予算、ご希望のスタイルに合わせて入居先をお選び頂くことが可能です。また、夜間も看護師の見守りが必要なお客様の為に『メディカルホーム』をご用意しております。

【ここち】
自宅と同じような居心地を演出することを大事にしており、エントランスで靴を脱ぐスタイルのホームです。
ベネッセスタイルケアの中では低価格で入居でき、一番アットホームな雰囲気となっています。

【まどか】
アットホームで明るい雰囲気のホームです。20名程のグループに分かれて生活をしています。
食事は、各フロアに自宅のようなキッチンがあり、炊飯器でご飯を炊いたり、味噌汁を温めたりと、いつもの日常を忘れないような工夫がされています。

【くらら】
まどか同様、アットホームな雰囲気で、グループに分かれて生活をしています。中には認知症専門フロアもあります。
基準を上回る職員配置をとっている為、より細かいサービスを提供することができるのも特徴です。

【ボンセジュール】
上記の3ブランドと比較して、ホテルのような雰囲気を打ち出しており、特におもてなしの心を大事にしています。

【グラニー&グランダ】
どちらもホテルのような雰囲気を打ち出しており、特にグランダは、上質感ある雰囲気で、施設も非常に綺麗です。

【アリア】
ベネッセスタイルケアの中で一番高価格で、ホテルのような高級感ある雰囲気です。
入居者の方々は富裕層の方が多く、食事をとるダイニングはレストランのような造りになっています。
また、唯一看護師が24時間常駐しているシリーズです。

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0120-512-919
平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00