一般病院/60床

西岡第一病院 北海道 札幌市豊平区 澄川駅 バス9分

  • 車通勤可
札幌市豊平区にある、整形外科中心の急性期医療を提供している60床の病院です。スポーツ整形外科の分野に力を入れています。2020年に現病院裏の敷地に新築移転され、外観内観ともにとても綺麗な病院です。
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)

この施設の求人

施設概要

病床数
60床/一般病床60床
看護配置
10:1
診療科目
内科 消化器科 整形外科 リウマチ科 リハビリテーション科 麻酔科
診療時間
お問い合わせください
住所
北海道 札幌市豊平区 西岡三条6丁目8-1
最寄り駅
◆澄川駅(札幌市営南北線) 職員送迎バス9分+徒歩2分(外来のみ)
◆月寒中央駅(札幌市営東豊線) バス6分+徒歩2分
◆白石(函館本線)駅(JR函館本線(小樽-旭川)) バス26分+徒歩2分
Check!

看護部長からのメッセージ

西岡第一病院は、主に整形外科中心の急性期の一般病院です。怪我や病気で外来を受診される患者様や、入院される患者様に対し、一日も早く社会復帰やスポーツ復帰ができるよう、患者様と共通の目標に向かって看護を提供いたします。その為には、患者様一人一人の意思を尊重し、患者様の立場に立った看護の心を大切にいたします。
看護は一人で全てを行うことはできません。チームの力が必要です。チームの一人一人が共通の認識に立ち、一人一人がスキルアップしていくことで、チーム力の向上、看護の質向上につながっていくと考え、看護師の育成に努力いたします。
看護部は、患者様やご家族が、西岡第一病院に来て良かったと満足される病院、看護部でいられるよう日々努力してまいりたいと思います。
(採用担当者より)

施設詳細

施設名
社会医療法人仁陽会
西岡第一病院
施設形態
一般病院
職員情報

看護師
勤務体制
夜勤・当直体制:看護師2名体制
電子カルテ
なし
オペ室
オペ件数:992件/年
主な症例:肩・ひざ・脊椎・人工関節・頸部骨折・前十字靭帯
託児所
なし
情報更新日
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)