介護施設

マザーズ 愛知県 名古屋市中村区 亀島駅 徒歩7分

  • 車通勤可
【有料老人ホーム】名古屋市中村区、亀島駅から徒歩7分のところにある住宅型有料老人ホームです。Northほのかの森は元々はビジネスホテルだった建物をリフォームし、平成24年にオープンしました。ご利用希望者が増えたため、平成29年に新棟(Southほのかの森)をオープンしました。同じ敷地内で2棟体制で運営をしています。
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00)

この施設の求人

施設概要

住所
愛知県 名古屋市中村区 則武1-24-14
最寄り駅
◆亀島駅(名古屋市営東山線) 徒歩7分
◆名古屋駅(JR中央本線(名古屋-塩尻)) 徒歩15分
Check!

看護部長からのメッセージ

【管理者】私自身、もともと総合病院の病棟で勤めていましたが、「家庭と両立したい」「もっと患者様の生活に寄り添った看護をしたい」「在宅看護に興味があるけど運転が苦手・・・(笑)」という希望から、こちらの施設を選びました。病院で療養しているよりも生き生きした住人様(ここではご利用者様を「住人様」とお呼びしています)の表情を見ることができ、大変やりがいを感じています。小さい子どもを育てながらではありますが、子育てへの理解があるのでありがたいです。住人様のところへ訪問している間はその方と一対一で向き合うことができるので、医療行為をする以上の関わりができてとても楽しいですよ♪
(採用担当者より)

施設詳細

施設名
株式会社
マザーズ
施設形態
介護施設
職員情報
総職員数:250名
看護師総数:10名(常勤:8名/非常勤:2名/正:10名)

看護師は各施設2名ずつ配属されます(お休み希望がかぶった場合等どうしても人員が足りない場合は応援に行っていただくこともございます)
勤務体制
日勤体制:1施設に看護師2名ずつ
夜勤・当直体制:施設長がオンコールを担当しています。
教育・研修
入社2日間はオリエンテーションがございます。そこで、会社全体の概要・介護知識(保険、加算、倫理)・接遇マナーについて学びます。その後、現場配属でOJTとなり、1~2ヶ月スパンのローテーションで各施設をまわります。その間はプラス1で教育担当がつきます。入社1ヶ月後はメンターとの面談、2ヶ月目以降は2ヶ月毎に人事との面談+人事考課がございます。
託児所
なし
情報更新日
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00)