自分でもおかしいと分かっている

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

3月の大量退職により、師長さんからシフトが火だるまになることは周知されていました。

3月後半より、規定では4週8休制ですが6休しかなくなり、祝日も付かなくなりました。また、休み希望も通らず、連休のない毎日を仕事のために生きている感じになっています。

なんかもういいや、とだんだん自暴自棄になり最近自分がおかしいです。
お金も休みもいらないという気持ちになり、残業しても申請せず画面上は毎日定時退社してしまいます。また、師長さんに余っている公休も入りませんと言ってしまいました。
連休が取れないため予定も立てれず、だいぶネガティブ思考になって行っています。

自分でもおかしいのはわかっていますが、変な行動をしてしまいます。
どうしたらいいでしょうか。。。

コメント(全4件)

001匿名さん (11年目以上)

勤務実態を労働基準監督署に相談して証拠を提出して、様子を見ましょうか。まともな病院なら、何かが変わるかもしれませんし、変わらなければ退職してもいいんじゃないでしょうか。
あなたの健康があっての業務ですから。ご自身の心身の健康を一番に考えてあげてほしいです。

2025/04/10 19:38
002匿名さん (4~10年目)

証拠を集めて1さんの言う通り、労基ですね。
それもやるつもりないなら諦めるしかないです…

2025/04/11 09:02
003匿名さん (4~10年目)

まずは、残業をきちんとつける所からだと思います。
少ない人数でも定時退社できていると評価されてしまい、人員の補充を後回しにされます。

2025/04/12 04:12
004匿名さん (11年目以上)

人がいなくても違法は違法ですよ、普通に職場がおかしい…いつまでたっても変わらないですねこの世界は…辞めたほうがいいですよ、体壊しても裁判でもしない限り病院は責任とってくれませんよ。

2025/04/12 05:08

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

だるまさんが…!|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【116】

中華海鮮おこわ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【83】

ふわしゅわマシュマロチーズケーキ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【78】

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

白衣かスクラブか|マンガ・ぴんとこなーす【489】

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

抽選で150名様に「ナースの便利グッズ」プレゼント!【2025年看護の日キャンペーン】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

予定調整がカンタンに!看護師のためのナスカレでシフト共有

今年のインフルエンザの特徴は?変化する流行パターンと感染対策のポイント

ジンクスいろいろ|マンガ・ぴんとこなーす【590】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆脳神経の問題◆くも膜下出血後、血管のけいれん(スパズム)の予防として、以下のうち最も有効な方法はどれでしょうか?

  1. 頻回に寝返りさせる
  2. 水分と血圧をしっかり管理する
  3. すぐリハビリを始める
  4. 高濃度の酸素を投与する

7001人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9099人の年収・手当公開中!

給料明細を検索