保育園・学校

障害児保育園ヘレン 荻窪 東京都 杉並区 荻窪駅 徒歩8分

【2014年9月に日本で初めての障害児保育園として開園!】すべての子どもが保育を受けられ、保護者が働くことを選択できる社会」を目指し、障害のある子の長時間保育を実現する日本で初めての保育園です。
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)

この施設の求人

施設概要

住所
東京都 杉並区 天沼3丁目12-12 IMI未来Ⅱビル3階
最寄り駅
◆荻窪駅(JR中央本線(東京-塩尻)) 北口より徒歩8分
◆井荻駅(西武新宿線) 西武バス・荻12(井荻駅発着)・荻窪駅行 乗車4分→四面道/西武バス 下車後徒歩2分
◆西荻窪駅(JR中央本線(東京-塩尻)) 徒歩23分
Check!

看護部長からのメッセージ

日本で初めての、医療的ケアが必要な障害児を長時間預かる保育園です。障害を持つ親御さん、特に母親が働くことが極端に少ない現状を、社会を変えたい想いで始めました。私たちは、子どもたちの障害は、「受け入れる社会に障害がある」との考えを持っているため、あえて「障碍」や「障がい」ではなく、「障害」という字を使っています。
”働きたい”と思う親御さんがその思いを叶えることができ、預けることが難しいとされる子どもたちに保育の光を届けるために看護師の皆さんの力を必要としています。
是非、一緒に新しい「保育×看護」の形を創っていきましょう。
子ども達一人一人の成長を近くで見守り、感じられる職場です。
(採用担当者より)

施設詳細

施設名
特定非営利活動法人フローレンス(認定NPO法人フローレンス)
障害児保育園ヘレン 荻窪
施設形態
保育園・学校
職員情報

看護師総数:3名(常勤:2名/非常勤:1名)

保育スタッフ:常勤5名、非常勤5名、OT・PT:2名
情報更新日
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)