一般病院/60床

稲波脊椎・関節病院 東京都 品川区 品川シーサイド駅 徒歩7分

  • 7:1
  • 電子カルテ
2015年7月に岩井医療財団が新設された脊椎専門の病院の二次救急指定病院です。本院で培ったノウハウを、全国の患者様に提供するためにアクセスの良い品川にて病院を設立致しました。都心からのアクセスがよく、キレイな病院です。
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)

この施設の求人

施設概要

病床数
60床/一般:60床
看護配置
7:1
診療科目
内科、整形外科、放射線科、リハビリテーション科、麻酔科
診療時間
お問い合わせください
住所
東京都 品川区 東品川3-17-5
最寄り駅
◆品川シーサイド駅(りんかい線) 徒歩7分
◆天王洲アイル(りんかい線)駅(りんかい線) 徒歩8分
◆品川駅(JR山手線) バス10分
Check!

看護部長からのメッセージ

2015年7月に東京脊椎・関節病院は品川シーサイド駅の近くにオープンしました。60床の病院で、国内全域と国外の患者さんを対象とします。看護部の理念は「患者・働く仲間・自分」を大切にするで『人を大切に!』がテーマです。
手術は低侵襲のため平均在日数は短く、ADLの自立度の阻害は少ないです。看護の特性は、手術を受ける患者さんは苦痛が少なく、そして退院後の日常生活に不安が無い状況で退院して頂くことです。そのためにはMRI画像や模型を用いて患者さんの個々に応じた援助と指導を行います。
新病院のオープニングスタッフは、岩井整形外科内科病院(小岩)の異動者と新採用者で構成されます。
先輩と新規採用者が仕事を通しコミュニケーションを深め、相互理解と尊重し合えるように職場環境を整えます。その結果互いがサポートし合える関係性が築けると信じています。
立ち上げの良い所は「同じ目的に向かう仲間意識」と「上下でなく同期生感覚」だと考えています。
「国内だけでなく世界にも誇れる看護」を一緒に作っていきましょう。
(看護部長より)

施設詳細

施設名
医療法人財団岩井医療財団
稲波脊椎・関節病院
施設形態
一般病院
職員情報

看護師
電子カルテ
あり
強み・主な症例
過去の手術件数:岩井グループ全体で2,112件(27年度)
情報更新日
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)