医療法人
東京在宅ケアクリニック

施設画像1
施設形態 クリニック
勤務地 東京都 文京区 湯島1丁目5-34 お茶の水医学会館5階
最寄り駅 御茶ノ水駅 徒歩4分

【 御茶ノ水駅から徒歩4分!】地域に密着した訪問診療のクリニックです。

この施設の求人1

担当業務 勤務形態 雇用形態 給料 職種 気になる
訪問診療 日勤のみ パート(非常勤) 詳細はこちら 正看護師 詳細

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0120-512-919
平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00

施設概要

診療科目 内科、緩和医療科(ホスピス)
診療時間 お問い合わせください。
住所 東京都 文京区 湯島1丁目5-34 お茶の水医学会館5階
最寄り駅 ◆御茶ノ水駅 (JR総武線各停(御茶ノ水-錦糸町))
◆水道橋駅 (JR中央本線(東京-塩尻))

施設詳細

特徴 ≪医療設備≫
当院は1999年に開設された在宅医療・在宅緩和ケア専門の医療法人徳島往診クリニックを母体としています。これまで徳島往診クリニックは、末期がんの方やALS・パーキンソン病をはじめとした神経難病の方など、以前はご自宅で過ごすことが困難と思われていた多くの重症例の方の在宅療養・看取りに15年あまり関わってきました。

日本は生活習慣病を克服し世界でもトップクラスの長寿国となりましたが、それゆえ年老いてからの人生の終末期をいかに幸せに過ごすかという新しい問題が生じました。今まではADLが低下すれば入院・入所という選択肢しかありませんでしたが、当院は在宅医療専門のクリニックとして、老いても病んでも住み慣れたご自宅でできるだけ長く過ごせるよう、ご希望があればご自宅で最期を迎えることができるよう、今まで培った経験を活かしてお手伝いしたいと思います。

≪関連施設≫
在宅療養支援診療所として実績のある文京区、千代田区の三つのクリニック(コーラルクリニック、文京根津クリニック、水道橋東口クリニック)が連携し2012年10月に立ち上げられた「御茶ノ水ドクターズネットワーク」に加盟させていただきま した。これにより、「機能強化型 在宅療養支援 診療所」として診療を行うことができるようになる予定です。当院は、これまでも広範な地域に及ぶ連携病院、訪問介護ステーション、介護事業所、調剤薬局との連携を進めてまいりましたが、今後も患者様の立場、高齢者の立場に立った質の向上、安心の提供に努めてまいります。

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0120-512-919
平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00

検索履歴

検索履歴はありません