医療法人 友愛会
友愛記念病院
病棟 / 常勤、パート(非常勤)

  • 更新日
担当業務 病棟
勤務形態 2交代制 日勤のみ 夜勤のみ
雇用形態 常勤、パート(非常勤)
職種 正看護師、准看護師
給料 -
勤務地 北海道 江別市 新栄台46番地1
最寄り駅 野幌駅

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0120-512-919
平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00

求人詳細

«残業少なめ★早番・遅番なし★子育てとの両立★スキルアップできる環境★送迎バスあり»療養&精神科病棟での求人です!

江別市内にある長期療養が必要な患者さんに対する医療を提供している病院です。精神病棟、療養病棟、介護病棟と3種類の病棟を持ち、友愛グループの在宅部門と連携し、地域医療&介護に貢献しています。

勤務時間 【2交代制】日勤-09:00~17:30 / 夜勤-17:00~09:30 ※遅番10:00~18:30あり(状況により頻度変動、相談可能)
【日勤のみ】日勤-09:00~17:30
【夜勤のみ】夜勤-17:00~09:30
給料 «正看護師・40代モデル»
月給294,200円
年収4,570,440円(扶養手当&住宅手当なしの場合)

【非常勤】
看護師1,430円 准看護師1,150円

【夜勤専従非常勤】
正看護師:22,000円、准看護師:18,000円
昇給・賞与 昇給:年1回、賞与:年2回(実績4.2ヶ月)
諸手当 夜勤手当(12,000円/回)、残業手当、通勤手当(上限26,000円)、
住宅手当(上限21,000円/月)、
資格手当15,000~20,000円、寒冷地手当90,000円~171,000円、扶養手当:配偶者160,000円、子4,500円
休日休暇 年間休日 108日
月8~9日、夏期休暇3日間(リフレッシュ休暇取得率100%)
慶弔休暇、有給休暇、育児休暇、産前産後休暇
産休育休取得実績あり
仕事内容 ◆療養型病棟、または精神科病棟での看護業務全般をお任せ致します。

【病棟の特徴】

◆精神病棟
うつ、統合失調症、不眠症、認知症患者様が入院しています。
患者様の個性を尊重し、拘束せず自由に動ける環境を整えています。(暖房の廃止、全床暖房)
患者さんの特徴に合わせ、音感センター、タッチセンサー、センサーマットで患者様が安全に療養生活を送っております。
ナースコールがなく、病室の天井にあるマイク看護師さんを呼ぶことができます。
カラオケやカウンセリングを通して患者様の症状が安定していく病棟です。

◆療養病棟
慢性期患者様が入院している病棟です。
重症度の高い方が多い病棟で患者様の平均年齢は83歳、看取りもございます。
積極的な治療ではなく転院してきた患者様に継続的な治療をおこなう病棟です。


◆介護病棟
要介護5の患者様が7割を超える病棟です。6年~10年ほど入院されている患者様もいらっしゃいます。
レクレーションやランチスペースでのお食事など、なるべくベッド以外での生活できるように工夫しています。
クリスマスのリース作りなど季節に合ったレクレーションを看護師様自ら考えています。
応募資格 ◆看護師資格をお持ちの方(正・准問わず)
ブランク可、未経験可
車通勤 車通勤可(駐車場あり)
駐車場無料
退職関連 定年65歳 退職金制度あり、再雇用制度あり
社会保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
Check!

キャリアパートナーのオススメポイント

«プライベートとの両立可能★»
◆残業が少ない療養病棟中心の病院です。看護部長も二人のお子様を育てながら働いてこられた方で子育てに対する理解は◎です。お子様の行事などの日はしっかりお休み出来ます。お子様が小さい方は、ライフステージに合わせた働き方ができるためお気軽にご相談下さい。

«幅広い年齢層の看護師さんが活躍中★»
◆働いている看護師さんは20代から60代まで幅広くいらっしゃいます。同院で定年までお勤めされて、その後に継続雇用となってご活躍されている方もいます。また、同院の定年は65歳です。

«札幌からの通勤もOK★»
◆江別市内にお住まいの看護師さんはもちろんのこと、札幌市東区などに住んでいる看護師さんも通勤されています。通勤に使う道路も冬はしっかり除雪されており、万が一大雪などが降った場合は、お休み出来るなど職員のことを大切にされている病院です。
◆野幌駅から無料送迎バスが出ており、多くの看護師さんが利用されています!
◆送迎バスは勤務時間に合わせて運行しておりますので、日勤明けや夜勤明けも安心して通勤して頂けます!

«関連施設あり★»
◆同院が所属する医療法人友愛会は、訪問看護ステーション、介護老人保健施設、デイサービスなど様々な施設を運営しています。
◆近隣に同法人施設がございますので連携もとりやすく患者様も安心です。

«教育充実★各職種の連携◎»
◆教える項目ごとに先輩看護師が教育してくれます!プリセプターを配属後は看護師長自ら行ってくれます!
◆リプケアの方がシーツ交換し、看護助手の方が栄養の準備を行う等の分業が行き渡っているため看護師さんは看護の業務に専念できます。

«綺麗な施設★感染対策◎»
◆病院の設計に看護師様も関わって作っているので、病棟はとても広く動きやすい作りになっています。
◆看護助手の待機室とナースステーションが離れているため患者さんの異変に気づきやすくなっています。
◆仮眠室にベッドが2つあるので仮眠もしっかりとっていただけます!
◆1階の受付の隣に相談室・看護部長室があるので、ささいなことでも相談しやすい空間ができています!
◆感染対策にも力を入れており、各階の汚物室に洗濯場への直結のエレベーターがあるため、療養ならではの匂いもありません!
◆看護師様から患者様への感染を防ぐためちちょっとした発熱でもお休みしていただきます。

«患者様とそのご家族が第一の病院★»
◆入院時に必要な歯ブラシなどの生活用品をすべて病院で準備しており入院中は使い放題です。万が一の破損などがあっても同じものと交換できるので看護師さんも安心して看護に専念できます。
◆ユニ・チャームと協力しパット(おむつ)のアセスメントをとるなどを看護助手さんが行い、排泄ケア研究所の全国大会にも出場しています!
◆ただ大きいパットをつけるのでなく、時間帯やその方の特徴に合わせたパットで気持ちよく過ごしてもらってます。
◆複数種類のエアマットを導入し、患者様にあった褥瘡を行っています。

施設写真

リハビリにも力を入れています。

施設情報

施設形態 一般病院
救急指定 指定なし
病床数 212
看護配置 25:1
診療科目 内科 精神科 リハビリテーション科 歯科
住所 北海道 江別市 新栄台46番地1
最寄り駅 野幌駅

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0120-512-919
平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00