社会福祉法人 相志会
介護複合施設こころくばり

  • 更新日
施設画像1
施設形態 介護施設
勤務地 愛知県 安城市 篠目町竜田155
最寄り駅 三河安城駅

特養・ショートステイ・グループホーム・看護小規模多機能・デイサービスと併せ持つ複合型の介護施設になります。それぞれの特徴を活かしながら各施設が連携し、地域に根付いた看護と介護を提供しています。

この施設の求人1

担当業務 勤務形態 雇用形態 給料 職種 気になる
介護・老人・福祉系 日勤のみ 常勤、パート(非常勤) 【月給】233,000円~
【時給】1,400円~
正看護師、准看護師 詳細

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0120-512-919
平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00

施設概要

住所 愛知県 安城市 篠目町竜田155
最寄り駅 ◆三河安城駅(JR東海道本線(熱海-米原)) 徒歩15分
◆三河安城駅(JR東海道本線(熱海-米原)) 車5分

施設詳細

職員情報 看護師総数:13名
教育・研修 系列の施設にて研修を受けることが可能です。オープンまでに教育をしっかりして頂けます。
特徴 ◆地域密着型介護老人福祉施設
入浴・排せつ・食事等の介護といった日常生活上の世話、機能訓練、療養上の世話を行っています。
住みなれた安城市で最期まで暮らしていただける環境の提供。
地域密着型で地域の医療、福祉関係、介護施設等と連携し、利用者様に必要なサービスの選択していただくことが可能。
レクリエーション、季節の行事などを取り入れ、楽しい日常生活の提供。また、地域の行事や活動にも積極的に参加しての地域交流。

◆短期入所生活介護
ご家族の方が介護疲れや病気で一時的に介護が困難になったとき、また、冠婚葬祭や旅行に出かけるときなど短期間施設に滞在していただき、ご家族に代わってのお世話。特養入所に不安や心配を抱いている方についても、短期間利用することで、施設の雰囲気を知って頂いている。滞在中は施設の行事やレクリエーションにも参加でき、楽しい時間を過ごしていただくことを目的としている。

◆認知症対応型共同生活介護
想いを、様々な理由からあきらめている方も多い中で、グループホームではご利用者様それぞれの想いを叶えられる支援を目指している。認知症になられてもその方らしい暮らしを生活やレクリエーションのなかで、見守りながら手伝いを目指している。外出の機会や、地域とのつながり、人とのふれあいを大切にしていくなかで、なじみの関係のなかで、医療との連携と確かな技術を身につけた介護スタッフが24時間体制で対応しています。

◆看護小規模多機能型居宅介護
看多機では医療ニーズの高い要介護者の方が人生の最期までその人らしく生活を継続していけるよう「医療、看護、介護」の協働により「通い」のサービスを中心に「宿泊」「訪問看護」「訪問介護」を個々の生活に合わせ柔軟に組合わせたサービス提供を行っています。
また、4つのサービスを顔なじみのスタッフから受けることができるため、認知症の方でも不安なく利用でき、介護するご家族もともに安定した暮らしを送れるようにするサービスをしています。

◆通所介護
介護が必要になった方に対し、通いで食事や入浴などの日常生活の支援や生活機能訓練などが受けられるサービス。定期的に利用することにより生活にリズムをつけ、日常生活能力の維持向上を図り、心身の健康を目指し、自宅から出ることで他者と関わりをもつ中、楽しみや生きがいを見つけ、在宅でも活発な生活が送れる支援を目指します。

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0120-512-919
平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00