訪問看護

のぞみ訪問看護ステーション【相模原市中央区】 神奈川県 相模原市中央区 相模原駅 徒歩5分 訪問看護 正看護師

  • 土日祝休み
  • オンコールあり
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)

給与情報

募集状況:2022/10/25更新
  • 募集中 常勤(日勤のみ)
    正看護師
    年収:420万円〜 月給:35万円〜
    給与例詳細:経験10年
    年収:403万円 月給:33.6万円 賞与:なし
    基本給:306,000円 特殊業務手当:15000円 資格手当:15000円
    ※年俸制
    ※別途支給
    ・時間超過分
    ・件数インセンティブ 月81件以上の訪問から1件につき1,000円の手当あり
    給与例詳細1
    年収:420万円 月給:35万円 賞与:なし
    基本給:320,000円 特殊業務手当:15000円 資格手当:15000円
    ※年俸制
    ※別途支給
    ・時間超過分
    ・件数インセンティブ 月81件以上の訪問から1件につき1,000円の手当あり
  • 募集中 パート(日勤のみ)
    正看護師
    時給:1,800円〜
    給与1
    時給:1,800円~

勤務時間

常勤(日勤のみ)
9:00~18:00
パート(日勤のみ)
9:00~18:00

求人詳細

【母体安心★土日祝固定休み★残業ほぼなし★電子カルテ★認定・特定看護師在籍中★未経験者が学べる職場★研修体制充実★時短常勤も可能!柔軟な働き方ができます】訪問看護ステーションでの募集です♪

休日・休暇
年間休日123日
土日祝固定休み、年末年始休暇5日(12/30-1/3)
慶弔休暇、有給休暇、育児休暇、産前産後休暇
土日休み可、日祝休み可
昇給・賞与
昇給:年1回
諸手当
  • オンコール実働手当:
    6,000円/回
  • オンコール当番手当:
    3,000円/回
  • 特殊業務手当:
    15,000円/月
  • 資格手当:
    15,000円/月
  • 通勤手当:
    ※上限20,000円
仕事内容
◆訪問看護における看護業務を担当していただきます。
・自立支援も行っています。

◆1日の訪問件数:4件~
◆移動手段:社用車(軽自動車)※全台カーナビ付き
◆記録の仕方:電子カルテ
◆受け持ち方式:担当制と受け持ち制の併用
◆看護師について
・人数:常勤4名
・年齢:30代前半、40代半ば
※セラピストの方で20代の方が2名いらっしゃいます。
◆認定看護師1名、特定看護師1名

◆オンコールについて
・所持:常勤4名で回しているため、月7回程度
・鳴る回数:そのときの利用者様の重症度にもよるため、日によって異なります。
・実働:ほとんどありません。

◆患者様の数:100名以上
◆患者層:精神科6割、ターミナル2割、他一般的な身体的看護2割、小児2名
応募資格
◆看護師資格をお持ちの方
◆普通運転免許必須(ATのみ可)
ブランク可、担当業務未経験可
車通勤
車通勤可
車通勤要相談
退職関連
定年60歳/退職金制度あり/再雇用制度あり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
情報更新日
2022年10月25日
Check!

キャリアパートナーのオススメポイント

≪初めて訪問看護の方にもおすすめです★専門性もばっちりのステーション≫
◆当ステーションは、障がいに強みを持つ看護師、ICUなどクリティカルを専門とした看護師などそれぞれの専門性を生かした看護を実践しております。
◆そのため、総合的に様々な利用者様と接していく中で幅広い知識をつけつつも専門性も身につけていくことが可能です。認定看護師や特定看護師の在籍もございますので、教育面でも自信があります。

≪疾患層も様々、小児や精神の受け入れも行っています≫
◆利用者の疾患層は、精神科6割、ターミナル2割、他一般的な身体的看護2割、小児は2名と幅広い疾患層の方を受け入れています。「精神科病棟を通して、訪問看護で働きたいと思った方」にも大変おすすめの職場です。

≪安心の母体≫
「社会福祉法人 泰政会」が母体のステーションです。泰政会は、下記のような様々な施設を展開しています。
認知症や障害児向けサービスなど、法人として『精神科』や『児童疾患』に強みを持っています。

≪教育体制ばっちり★未経験の方大歓迎です≫
◆月1回の勉強会と週1回の勉強会が『勤務時間内に』ございます。
(内容)
・精神科に関する知識・実践
・訪問看護の制度について
・PT、OT、STがいるので、複合的に関われるように多職種連携について


◆上記の勉強会の上で、分からないことがあれば個別指導をしてくださいます。プリセプターが最低3ヶ月つくため、悩みの疑問の早急な解消につながっています。いつでも相談できるありがたい環境です♪

◆精神科に強みを持っているものの、精神科未経験で入職した方が、ステーション全体で5名(全在籍7名)です。皆さん、上記の勉強会やプリセプター制度によって独り立ちして問題なく働けるようになっています。

≪法人内の連携が充実≫
同じ事務所の中に、居宅介護支援、訪問介護、障害のケアマネ、薬局が同じフロアにあります。
そのため、非常に連携が取りやすい環境が整っています。
例えば、
「介護の◯◯の知識を知りたい!」→「訪問介護スタッフに相談しよう」
「◯◯の薬がほしい!」→「同法人の薬局スタッフに連絡しよう」
「精神障害の方のご家族サポートを考えたい」→「障害専門のケアマネに相談しよう」
という風に、
一人の患者さんに対して、一つの法人ですべてが解決する仕組みづくりを敷いています。

≪管理者の勝島様からのメッセージ≫
▼精神科って手技落ちそう・・・という方へ
「『精神科=手技が落ちる』というわけではなく、
精神疾患をお持ちの方は、身体の合併症をお持ちの方も多くいらっしゃるため、
医療手技もしっかりと落とさずにご勤務いただけますよ。」

▼訪問診療と迷っている・・・という方へ
「自分の看護を質の高いものにもっていきたいのであれば訪問看護に行ったほうがいいです。
訪問診療は、医者に対して看護師がサポートしますが、訪問看護は、看護師に対して医者がサポートします。
なので、自分の目指す看護が一番叶う面白い場所です。」

≪ママさんに働きやすい環境が整っています♪≫
◆土日祝が固定のお休みですので、週末はゆったりと過ごすことができます。
◆また、残業は原則ございません。
◆オンコール所持をしたくない方は、オンコールの免除も可能でございます。ご自身のペースに合わせて徐々になれていきましょう!

≪柔軟な働き方が可能です≫
◆当ステーションは、一人ひとりのプライベートも大事にしているステーションですので、オンコールなし常勤、時短常勤、曜日固定の相談等幅広い働き方が相談可能です。

施設情報

  • 車通勤可

2019年1月に立ち上がった訪問看護ステーションです♪

施設名
社会福祉法人泰政会
のぞみ訪問看護ステーション【相模原市中央区】
施設形態
訪問看護
住所
神奈川県 相模原市中央区 相模原2-4-5-301
最寄り駅
◆相模原駅(JR横浜線)
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)

同じ地域で求人を検索する

条件
神奈川県相模原市中央区