総合病院国保旭中央病院
人のために働いていることを実感できるとても素晴らしい職業だと思います
職種
:正看護師
名前
:K.Y
出身学校
:地方独立行政法人総合病院国保旭中央病院旭中央病院附属看護専門学校
卒業年
:2023
配属先科目
:外科
掲載日:
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
多重業務や重症度の高い患者さんを受け持つ日が増え、タイムマネジメントを重視しながら仕事に励んでいる。
印象的な指導は、先輩方が忙しいながらも1年目看護師に優しく指導してくださったこと。とても心が広く優しい看護師だと感じた。
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
地域医療に貢献できることや急性期の医療を学ぶことができるため。
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
チームステップス。他職種の方と交流し、たくさん意見交換が行えたため。
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
先輩方から後輩へ声をかけてくださり、とても相談しやすい雰囲気があるところ。
仕事のをするに当たって心掛けていることはありますか?
忙しくても患者さんには丁寧に接すること。
へこたれたときに立ち直れたきっかけやコツは?
同期の支えがあったから。
仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
患者・ご家族から「ありがとう」と直接言われたとき。
後輩に向けたメッセージやアドバイスをお願いします!
勉強はつらいと思いますが、人のために働いていることを実感できるとても素晴らしい職業だと思います。一緒に素敵な看護師になりましょう。
千葉県旭市
選考イベントあり
地方独立行政法人総合病院国保旭中央病院
総合病院国保旭中央病院
助産師
989床
三次救急
高度急性期
急性期
奨学金制度あり
寮あり
先輩情報あり