「医療、介護・福祉」を一手に担う総合大学グループの強みを活かして、患者さまに寄り添った急性期医療の提供を目指す。
所在地:埼玉県日高市

更新日:


「医療、介護・福祉」を一手に担う総合大学グループの強みを活かして、患者さまに寄り添った急性期医療の提供を目指す。
所在地:埼玉県日高市
更新日:


“能力を発見できる”3つのステージ!埼玉医科大学は、3つの特徴ある病院を擁し、県内外の急性期医療を担っています。

国際医療センター外観です。2007年に開院した”がん、心臓病、救命救急”に特化した病院です。

エントランスを入ると、3階まで吹き抜けになった広大な空間が訪れる人の心を解き放ちます。

エントランス前庭には「愛」「希望」「祈り」をテーマとした3人の乙女の像が建てられています。

国際医療センターは、文字通り世界スタンダードの医療施設を前提とした病院運営方針を持ち、診療・教育・研究において広く世界的な規模で双方向性の交流を目指しています。

一年目の新人看護師に対し、「プリセプター制度及びエルダー制度」を採用。日々の看護業務の支援だけでなく、精神面のサポートがあります。

大学病院ならではのキャリアアップも充実しています。多くの専門・認定看護師が活躍しています。

チーム医療の中で学ぶことができます。医師、助産師、看護師、薬剤師…多様な職種、経験年数の人材が集うチーム医療の現場で看護師は成長します。

救命救急センターでは、“断らない救急”をモットーに国内最⾼⽔準の救命救急医療を24時間提供。ドクターカーが活躍しています。

職員食堂があります。一食350円と格安で、日替わり定食やラーメン、うどん、蕎麦、カレーなどお好きなメニューが選べます。

女性寮がございます。 寮費は月額3万円程度です。

保育施設完備。埼玉医科大学グループでは、たくさんのママさんナースが活躍しています
病院所在地
3501241
埼玉県日高市山根1397-1
最寄り駅
開設年月
施設形態
診療科目
看護方式
病床数
722床
職員数
1700人
看護師数
929人
看護配置
受動喫煙対策
敷地内禁煙
院長
佐伯 俊昭
看護部長
須田 裕子
病院の紹介
埼玉医科大学国際医療センターは、2007年に開院した「がん」「心臓病」「救命救急」に特化した高度専門病院です。「COE(Center of Excellence)」と「グローバルスタンダード」をコンセプトに掲げ、国際水準かつ最先端の医療技術を取り入れることで、一人ひとりの患者様の病状に合った最適な治療を提供しております。また各センターには、コンシェルジュ(案内係)を整備。患者さまに安心して治療に専念していただける環境を整えております。
お問い合わせ先
3500451
埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷38
学校法人埼玉医科大学 総務部人事課 看護職採用係
メールアドレス
kangokikaku@saitama-med.ac.jp
電話番号
049-276-1115