高砂西部病院
教育制度が充実しているため、安心して働ける環境です。

職種
:正看護師
名前
:T.H
出身学校
:金城大学
卒業年
:2024
掲載日:


現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
業務内容
バイタル測定、点滴・注射・採血等の実施、患者さんの日常生活の援助、カルテの記録や整理等。
エピソード
病院は患者さんにとっての生活の場所であることを忘れず、安楽に過ごせるために何ができるのか常に忘れないようにと指導してもらいました。
仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
患者さんから感謝の言葉を頂いたり、ケアに対して嬉しそうな反応があるときにやりがいを感じます。
仕事をするにあたって心がけていることは何ですか?
患者さん一人ひとりのこれまでの生活を尊重しながら、安全安楽に過ごせる環境を提供できるように心がけています。
高砂西部病院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?
充実した奨学金制度があったことや、徳洲会という規模の大きなグループのため、他県でもキャリアをそのまま継続して働ける点に魅力を感じました。
働いてみて、良かったこと・人へおすすめしたい点を教えて下さい。
教育制度が充実しているため、安心して働ける環境です。
先輩看護師が話しかけやすい環境を作ってくれるため、不安な事もすぐに相談できます。
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
他部署研修があり、自身の病棟だけでなく様々な病棟・部署に学ぶことができたので、知識が深まりました。
特長や病棟の雰囲気など、病院の魅力を教えてください。
当院は高砂市の中核病院であり、5つの病棟があります。それぞれ特徴が異なり、自分に合った病棟を探す事ができます。また、職員の福利厚生も充実しているため、働きやすい環境です。
看護学生の皆さまにメッセージやアドバイスをお願いします。
実習や国家試験の勉強は、とても忙しく苦しいと感じることが多いと思いますが、今の努力がこれからの自分を助けてくれるのを忘れないでください。
学生という貴重な限りある時間を大切にして、目標を達成できるよう頑張ってください。
一緒に働けるのを楽しみにしています。
兵庫県高砂市

医療法人徳洲会
高砂西部病院
219床
二次救急
急性期
回復期
慢性期
奨学金制度あり
寮あり
先輩情報あり