西淀病院
先輩と一緒に考えアセスメントし看護を実践できる職場です♪

職種
:正看護師
名前
:M.Y
出身学校
:園田学園女子大学
卒業年
:2023
配属先科目
:消化器内科
掲載日:


西淀病院に入職を決めた理由は?
奨学生制度がある病院を探していたところ当院を知りました。説明会で当院の魅力をお聞きし、患者様1人1人に寄り添った看護を行っている当院の看護師の関わりを見て私もそのような看護師になりたいと思い入職を決めました。奨学生になると学生の頃から病院と関わることができるため雰囲気もわかるのが入職してからの安心感に繋がりました。
西淀病院の魅力と仕事をする上で心がけていることは?
当院はいつでもどこでも誰もが安心して受けられる無差別平等の医療を掲げており、多くの患者様が安心して医療を受けられるのが魅力だと感じます。また地域密着型のため退院してからの支援も充実しており患者様も安心して元の生活に戻られてます。症状が不安定で入退院を繰り返している患者様には「ここは第2のお家です、安心して過ごせますありがとう」とおっしゃっていただきうれしい気持ちになりました。これからも患者様が安心して医療を受けられる看護師でいたいと思います。
後輩に向けたメッセージやアドバイスをお願いします!
私は1人1人の患者様に寄り添った看護を行いたく、地域密着の当院に入職を決めました。当院に入職してよかったと働いてみて実感します。沢山の病院があり就職活動も大変だと思いますが無理なく自分のなりたい看護師像を思い浮かべて頑張ってください♪ 一緒に素敵な看護師になりましょう☆
大阪府大阪市西淀川区

公益財団法人淀川勤労者厚生協会
西淀病院
218床
二次救急
急性期
回復期
慢性期
奨学金制度あり
寮あり
先輩情報あり