参加申込み

就業体験
現地開催
看護学生対象 【夏季インターンシップ】 開催!
京都中部総合医療センターでは、看護学生を対象としたインターンシップを開催しています。 病院や病棟の雰囲気を実際に見学し、看護体験や先輩看護師との交流を通して、当院で働く姿を具体的にイメージしていただけます。 【スケジュール参考】 10:00 オリエンテーション・病院案内 11:00 希望の科の病棟にて就業体験(昼食もはさみます。) 患者様への昼食介助も体験していただきます! 14:30 参加者で座談会 皆様の希望に沿った診療科目にてご案内できるよう調整いたします。 そのため… 「急性期から地域医療まで幅広く学びたい」 「職場の雰囲気を知りたい」 「先輩ナースに直接話を聞いてみたい」 そんな方におすすめです。 【インターンシップ内容】 ・病院・部署見学 ・看護体験 ・先輩看護師との交流 ・質疑応答・進路相談 実際の現場を体感しながら、看護師としてのキャリアを考えるきっかけにしていただけます。 【亀岡・南丹地域で働く魅力】 京都中部総合医療センターが位置する亀岡・南丹地域は、豊かな自然と暮らしやすさが調和した地域です。 地域の中核病院として、急性期医療から地域包括ケアまで幅広い医療を担い、患者さん一人ひとりに寄り添った看護を実践しています。 また、地域住民との距離が近く、「顔の見える医療」ができることも大きな魅力です。看護技術だけでなく、人とのつながりを大切にした看護を学ぶことができます。 自然豊かな環境の中で、地域医療に貢献する看護師を想像してみませんか?
開催場所
京都中部総合医療センター
持ち物
・実習服(お手持ちがない方は、貸し出しがありますのでお申し出ください) ・白のスニーカー ・ヘアゴム(髪の毛をまとめるため)
服装
実習服と白いスニーカー(実習用でも可)でお願いします。
当日の流れ
先輩交流あり
10:00 オリエンテーション・病院案内 11:00 希望の科の病棟にて就業体験(昼食もはさみます。) 患者様への昼食介助も体験していただきます! 14:30 参加者で座談会
応募対象
全学年対象
既卒の方もご利用いただけます。
申込みには会員登録・ログインが必要です。
※@icloud.com のメールアドレスをご利用の場合、当社からの会員登録案内メール等が受信できず、会員登録が完了できない場合がございます。詳細はこちらをご確認ください。
利用規約に同意の上、次へお進みください