大阪府済生会中津病院
駅から近いので通勤が便利!
職種
:正看護師
名前
:T
出身学校
:神戸常盤大学
卒業年
:2022
配属先科目
:該当なし
掲載日:
当院の魅力(研修制度や病棟の雰囲気など)を教えてください。
豊富な研修制度が魅力です。注射や点滴、急変時の対応など様々な研修があるので安心して看護技術を提供することができると思います。私自身は、注射や採血の研修や事前のテストがあったことで、安心して患者さんに実施することができています。
血液内科病棟の雰囲気は、がん化学療法や輸血などで忙しいときもありますが、先輩方は丁寧に指導してくださる方が多いので働きやすい環境です。
今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?
初めて受け持った患者さんが印象に残っています。初めての受け持ち患者さんということもあり緊張することばかりで、入院生活を十分にサポートできたのか、必要な看護を提供することができていたか不安な気持ちでいっぱいでしたが、その患者さんが約1ヵ月の入院生活を終えて退院する時に「今までありがとう」と言ってくださった時が一番嬉しかったです。
当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?
当院ではプライマリーナーシングを採用しており、患者さんの入院から退院までを受け持つところに魅力を感じ志望しました。
また、駅から近いところに病院があるため通勤がしやすいと感じたからです。
当面の目標を教えて下さい。
まだまだできない看護技術があるのですが、できる技術を増やしていきたいです。
また、プライマリーナースとして自立するためにも疾患や治療を理解し、個別性のある看護が提供できる看護師になりたいです。
看護学生の皆さんにメッセージや就職活動のアドバイスをお願いします。
実習や卒業論文、国試勉強など大変なことが続きますが頑張って下さい。
大阪府大阪市北区
社会福祉法人恩賜財団済生会
大阪府済生会中津病院
570床
二次救急
急性期
寮あり
先輩情報あり