大阪府済生会中津病院
自分が思い描く看護を実践できる病院を選んでください!
職種
:正看護師
名前
:B
出身学校
:梅花女子大学
卒業年
:2022
配属先科目
:小児科
掲載日:
当院の魅力(研修制度や病棟の雰囲気など)を教えてください。
当院はクリニカルラダーが整っており、集合研修もたくさんあります。技術取得項目に沿って練習・テスト・実践を行い、プリセプターナースと振り返りを行うことで自身の成長を実感することが出来ます。
病棟の先輩は優しい方が多く、困ったことや分からないことを気軽に相談できるため、安心して仕事に取り組める環境です。
今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?
入職当初は多重課題がある中で優先順位を考え、行動するのが大変でした。少しずつ出来る技術が増えていく中でタイムスケジュールが組みやすくなり、予定時間までに業務を終えれた時は嬉しかったです。
当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?
教育制度が整っているだけではなく、立地が良いことも決め手となりました。また、私は同期や先輩と馴染めるか不安だったのですが、病院説明会で先輩看護師から、どこの専門学校や大学から就職しても隔たりはないと伺い安心して入職することができました。
当面の目標を教えて下さい。
引き続き医療・看護の知識を深めるための勉強を継続し、患者さんの個別性に合わせて援助ができるプライマリーナースになり、その役割を果たせるようになることが目標です。
看護学生の皆さんにメッセージや就職活動のアドバイスをお願いします。
どんな看護師になりたいか、また自分が思い描く看護を実践できるシステムがあるかを照らし合わせることも病院選びの方法の一つかと思います。皆さんの就職活動を応援しています。
大阪府大阪市北区
社会福祉法人恩賜財団済生会
大阪府済生会中津病院
570床
二次救急
急性期
寮あり
先輩情報あり