戸田中央リハビリテーション病院
未来のリハビリテーションを創る仲間募集しています!

職種
:正看護師
名前
:M.E
出身学校
:自治医科大学
配属先科目
:リハビリテーション科
掲載日:


仕事内容を教えてください。
入院患者さんの日常生活ケアを行いますが、自宅に帰るために自立を促すことも大切な仕事となるので、日々のケアの中で患者さんができそうなことを一つずつ見つけ、自身でできるように促しています。リハビリが進んで退院時期が近づくと、内服薬の管理や自己注射などの指導を行います。医療処置がある場合は、患者さん自身やご家族に指導を行い、自宅に退院した後も困らないよう支援を行っていきます。
職場の雰囲気はどうですか?
スタッフのどの方も分からないことを訊けば親切、丁寧に教えてくれるので、働きやすいと思います。私自身中途入職で、最初は分からないことばかりでしたが、周りのスタッフのサポートのおかげで働きやすかったです。新入職のスタッフには一人ひとりチューターも付き、日々の業務のことなど教わりながら仕事ができるので働きやすいと思います。
学生時代に打ち込んだことを教えてください。
学生時代には看護学部の勉強の他に、ソフトテニス部に所属し部活動に打ち込んでいました。サークルではなく年に数回大会もあるような部活だったため、合宿で夏は大会のために軽井沢で2週間も共同生活をしていました。今思えば大変だったなと思います。
埼玉県戸田市

医療法人社団東光会
戸田中央リハビリテーション病院
200床
回復期
奨学金制度あり
寮あり
先輩情報あり