おうちにかえろう。病院
“家で生きる”を支える看護を学ぶ
職種
:正看護師
名前
:N・S
出身学校
:東京工科大学
卒業年
:2025
配属先科目
:該当なし
掲載日:
「おうちにかえろう。病院」に 入職を決めた理由は?
これから5年、10年後には訪問看護師になりたいと考えていたからです。祖母に訪問看護師さんが介入してくださっていて、生きる楽しさを支えてくださっていること、高齢者看護学実習、在宅看護学実習、地域看護学実習で家で過ごされる自宅療養者さんが希望通りに家で過ごすために訪問看護師さんが奔走しているのを身近に見たことがきっかけでした。
じゃあその訪問看護につながる前の患者さんはどんな風に病院で過ごされているんだろうと思い、この病院を選択しました。また、合同説明会でおうちにかえろう。病院は退院後の訪問もできると伺ったことや、働かれている看護師さんの中には元々訪問看護師だった方が多かったことも選択理由の一つです。
「おうちにかえろう。病院」の魅力はどんなところですか?
働いている方々も、患者さんも温かいところです!
就職活動をする学生さんに一言お願いします!
無理なく自分のペースで頑張ってください!私も頑張ります!
東京都板橋区
選考イベントあり
医療法人社団焔
おうちにかえろう。病院
120床
なし
回復期
慢性期
先輩情報あり