神谷病院
先輩は優しく話しやすい環境で楽しく働いています!

職種
:正看護師
名前
:K.M
卒業年
:2024
掲載日:


就職活動の時、どのような軸で病院を選んでいましたか?
実習では幅広く考えて、慢性期で働くことが自分に合っているのではないかと思いました。また、小さいときから一度は上京したいと思っていたので都内の病院を探しました。「一人一人の患者様に寄り添える看護が長くできる事」を軸に神谷病院を選びました。
仕事で嬉しかったこと、やりがいを感じたことは?
急性期病棟から来た患者様がリハビリ・看護を通して自立し歩けるようになったりする様子を目にすると嬉しくなりました。入院したというだけで悩みに思っていた患者様が退院時には笑顔でニコニコしながら報告してくれるのですが、そんな時に自分も頑張ろうと思えました。「笑顔や声で励まされたよ!」とよく言われます。
神谷病院のおすすめポイントを教えてください!
まずは、働いている皆が優しいことです。聞きづらい雰囲気は全くありません。2年経つ今でも気にかけてもらっていて、話しやすい環境です。友人にも羨ましがられたりします。
また、希望休も通りやすく趣味と仕事の両立がしやすい環境です。趣味で推し活をしている人もいますが、皆さんイキイキ楽しく働いていてます。是非、あなたもその輪に加わり一緒に働きませんか!お待ちしています!!