福岡徳洲会病院
看護師としてのスキルアップ・キャリアアップの支援が充実

職種
:正看護師
名前
:N・Y
出身学校
:山口県立萩看護学校
配属先科目
:その他
掲載日:


現在、どのような仕事をしていますか
耳鼻科疾患の患者さん、がん薬物療法を受けられる方や、放射線治療を受けられる患者さんを看ています。
あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか
2023年6月から病床編成により全診療科のがん薬物療法を受けられる患者さんの受け入れを行うようになり、病棟所属の認定看護師と共に専門性を活かした関わりができることです。
看護をする上で心掛けていることはありますか
患者さんのニーズを引き出し、身体的苦痛、精神的苦痛の緩和に努めること。また、他職種と連携し、協働で患者さのニーズに応えられるよう支援することです。
これまでの中で、印象に残っているエピソード・嬉しかったこと・苦労したことなどを教えてください
終末期の患者さんが、自宅に帰りたいと言われ、多職種で協働し、自宅に帰れるよう利用できるサービスの調整を行い、最期を自宅で過ごすという願いを叶えられた時は嬉しい気持ちになりました。
福岡徳洲会病院で働き続けられる理由を教えてください
エリアバディになってから、仕事と私生活のメリハリがつくようになり、より働きやすい環境になったと思います。また、自己研鑽を支援する制度が充実しているところも魅力的です。
学生のみなさんにメッセージやアドバイスをお願いします
診療科も多く、三次救急の受け入れも行っており、いろいろな経験ができます。看護師としてのスキルアップ、キャリアアップ支援も充実しています。是非、福岡徳洲会病院で一緒に働きましょう。
福岡県春日市

医療法人徳洲会
福岡徳洲会病院
助産師
602床
二次救急
急性期
寮あり
先輩情報あり