JA静岡厚生連清水厚生病院
患者さんに寄り添い看護師としてやりがいを感じる

職種
:正看護師
名前
:A・M
出身学校
:JA静岡厚生連するが看護専門学校
卒業年
:2024
配属先科目
:内科
掲載日:


清水厚生病院に入職を決めた理由は?
私の母校は主に4つの連携した病院を就職先とし、実習場所として学びをさせていただきました。
当院も学生時代実習に何度か行かせて頂いていました。
実習の時、指導者の方や看護長に優しく丁寧に指導いただいたことが心に残り、「優しく尊敬できる先輩看護師のもとで働きたい」と思いこの病院を選びました。
入職後に苦労したことや大変だったことは?
業務を覚えることとマルチタスクをこなすことに苦労しました。
学生時代は実習で1人の患者を受け持たせて頂いていましたが、入職後は10数人の患者を受け持たなくてはならず、その分情報量や業務が増えるため慣れるまで大変でした。
ですが、少しづつ業務に慣れ優先順位をつけて仕事ができるようになってきました。
清水厚生病院の働きやすいところを教えてください!
臨地実習でも感じましたが、優しく丁寧に教えてくださる先輩がたくさんいます。
大変な時も支えになってくれるため、頑張ろうと思えます。
静岡県静岡市清水区

JA静岡厚生連
JA静岡厚生連清水厚生病院
154床
二次救急
急性期
奨学金制度あり
先輩情報あり