多職種との連携が良く、様々な人と風通しよく話せます。【H.R さん】のインタビュー - 看護roo!(カンゴルー)就活
看護roo!就活
看護roo!就活

武蔵野徳洲会病院

多職種との連携が良く、様々な人と風通しよく話せます。

職種

正看護師

名前

H.R

卒業年

2025

配属先科目

脳神経外科

掲載日:

  • 現在の業務内容について

    出来ることがまだ限られていますが、その中でも吸引の介助を通して多く印象に残っていることがあります。吸引は「この患者さんだから行う」のではなく、呼吸状態や酸素化、痰の性状など様々な情報から必要性を判断することが大事で、また吸引の手技についても文献によって方法や考え方が違い、教科書の知識だけでなく文献を通して学ぶことも大切だということも印象に残っています。

  • 入職を決めた理由と志望動機

    徳洲会グループの強みである僻地医療に魅力を感じ、幅広い経験を積みたいと思い入職を希望しました。また地元だけでなく東京という多くの患者さんが集まる環境で働くことにより質の高い看護やご家族への対応力を身につけたいと考え入職を決めました。

  • 新人研修プログラムについて印象に残っていること

    新人研修ではオンラインでの事前学習を通して学べる環境があり、事前に知識を身につけて研修に参加することで、看護技術の理解を深めることができます。
    また病棟では先輩方に技術チェックをしていただき、実戦を通して確実に技術を身につけられる点も心強く感じています。

  • 魅力を教えてください。

    病棟がとても明るく相談しやすい環境です。業務中だけでなく仕事終わりや休日に先輩方と食事に行く機会もあり、温かく接していただいています。また勉強会を開いてくださることもあり、学べる環境が整っていてととてもありがたく感じています。

  • 看護学生の皆さまにメッセージ

    どんな看護師になりたいかを大切にしながら気になる病院があれば是非インターンシップに参加して実際の雰囲気を見てみるのもお勧めです。不安もあると思いますが自分らしく頑張ってください!

  • 今後の目標やなりたい看護師像

    僻地での応援ナースとして働けるように頑張ります!

  • 先輩が働く施設

    東京都西東京市

    選考イベントあり

    当院の建物です。吉祥寺や新宿までも近く、利便性が良いです。

    医療法人徳洲会

    武蔵野徳洲会病院

    303床

    二次救急

    急性期

    慢性期

    奨学金制度あり

    寮あり

    先輩情報あり

    同じ施設で働く
    先輩インタビュー

    武蔵野徳洲会病院の先輩インタビューを
    もっと見る
    看護roo!就活
    たいせつにしますプライバシー 17001920

    看護roo!を運営する(株)クイックは、個人情報保護に取り組む企業を示すプライバシーマークを取得しています。

    JPX 東証プライム市場上場

    看護roo!転職は東証プライム市場上場企業のクイックが、厚生労働大臣の許可を受けて運営しています。

    厚生労働大臣許可27-ユ-020100

    © QUICK CO.,LTD.