松阪市民病院
看護師として一緒に働ける日を楽しみにしています!

職種
:正看護師
名前
:M・N
出身学校
:四日市看護医療大学
配属先科目
:整形外科
掲載日:


当院を志望した動機や入職を決めた理由を教えてください
まず、私が看護師を目指したのは当院で職場体験をしたことがきっかけです。
職場体験で指導くださった看護師の皆さんの雰囲気がとても良かったことを覚えています。
そんな中でも特に印象深かった事は、先輩看護師が「看護師は患者さんから学ぶことが多く、人として成長できる」と言っていたことです。
私はその先輩の言葉を聞いてから、看護師として働きたいと考えるようになり、看護師を目指すきっかけとなった当院に
入職したいと強く思うようになりました。
働きやすさを感じるところを教えてください
優しい先輩ばかりでアットホームな雰囲気が働きやすいと感じます。
初めは分からないことばかりでしたが、当院はプリセプター制度があるため、プリセプターの方が中心となり、親身になって気にかけてくださりました。
先輩に相談しやすいため苦手なこともそのままにせず、克服しやすいように感じています。
病院の魅力を教えてください。(病棟の特徴や雰囲気など)
病棟では主に整形の患者さんや消化器の患者さんが入院されています。
そのため、手術をすることで入院時よりADLが高くなる患者さんが多いです。
患者さんが入院時に出来なかったことが徐々に出来るようになっていくことで、笑顔が増えていく様子を見られることはとても嬉しいです。
今後の目標・キャリアプランについて教えてください
今後の目標としては知識や技術の習得を十分に行い、自立した看護師になりたいと考えています。
また、自立するのみでなく、患者さんの気持ちに寄り添えられる看護師になれるよう、今持っている初心を忘れずに看護をしていきたい
と考えています。
三重県松阪市
選考イベントあり

松阪市民病院
松阪市民病院
328床
二次救急
急性期
奨学金制度あり
先輩情報あり