京都中部総合医療センター
たくさん成長できる環境です🌻

職種
:正看護師
名前
:N.M
掲載日:


🎤病院を選んだ理由
私はもともと製薬会社で医薬品販売の仕事をしていました。その時にもっと直接的に疾患で悩んでいる方々を癒したいという思いで看護師になろうと決めました。
当院は前職時代からご縁があり、当時から院内の職員の皆さんの雰囲気も良く、こんなところで一緒に働きたいと思い受験しました。
🎤病院の雰囲気について
配属されて初めてつく手術の時は、とても緊張していました。それでも一緒についてくれる先輩の看護師が、物品の配置から手術の流れ、体位固定など本当に細かいところまで丁寧に教えてくださり、常に隣でサポートをしてくださいました。
今では教えてくださったことも身につき、またいつでも疑問や不安に答えてくれる周囲のサポートのおかげで安心して手術につくことができます。
🎤これから看護師を目指す人へ
当院の看護師の中には私のように以前別の仕事をしていた方もたくさんおられます。
そんな多様性ある職場で、いろんな価値観を持った人たちと同じ時間・体験を共有することが自分の成長につながっていると日々感じられます。
皆さんもぜひ一緒にステップアップしましょう!!
京都府南丹市
選考イベントあり

国民健康保険南丹病院組合
京都中部総合医療センター
助産師
414床
二次救急
急性期
回復期
奨学金制度あり
寮あり
先輩情報あり