京都鞍馬口医療センター
大切な人を任せられる看護 自分が受けたいと思う看護

職種
:正看護師
名前
:N・M
出身学校
:(専)京都中央看護保健大学校
卒業年
:2021
配属先科目
:その他
掲載日:


ズバリ、当院を選んだ一番の決め手は?
実習に行った際に、看護師の方が優しく雰囲気が良かったからです。
就活時、病院選びで最も重視したポイントは?
職場の雰囲気を重視しました。
「ここで働けてよかった」と実感した瞬間は?
子どもができても、働きやすいよう希望を聞いてもらえて「入職してよかった」と感じました。
現在はどのような業務を担当していますか?
他職種と連携して、退院に向けて調整が必要な方を支援しています。
実際のところ、職場の雰囲気はどうですか?
明るく働きやすい雰囲気です。
オフの日の過ごし方や、リフレッシュ方法は?
子どもと公園へ散歩、家族とお出かけしています。
入職後の研修や教育サポート体制について。
グループワークも多く、他者の意見も取り入れることができて学びになります。
これからの目標や、目指す看護師像は何ですか?
退院支援に関する知識を深めて、患者・家族との関わりにつなげていきたいです。
就活を頑張る看護学生へエールを!
たくさんの病院があり病院選びが大変だと思いますが、頑張ってください。
最後に、なにか自由に一言お願いします!
子どもがいても働きやすい職場です。ぜひ来てください。
京都府京都市北区
選考イベントあり

独立行政法人地域医療機能推進機構
京都鞍馬口医療センター
252床
二次救急
急性期
回復期
奨学金制度あり
寮あり
先輩情報あり