ハートライフ病院
患者さんから「ありがとう」と感謝の言葉をいただいた瞬間に、大きなやりがいを感じます。

職種
:正看護師
名前
:T・I
出身学校
:中部地区医師会立ぐしかわ看護専門学校
卒業年
:2025
配属先科目
:外科
掲載日:


ハートライフ病院に入職を決めた理由は?
周術期の患者さんや化学療法を受けている患者さんの看護を担当し、日々一人ひとりの状態に向き合いながら業務に取り組んでいます。看護部の理念が自分の目指す看護師像と一致していたことに加え、教育体制が整っている点に魅力を感じ、入職を決めました。
仕事で嬉しかったこと、やりがいを感じたことは?
実際に働いてみると、周囲のスタッフがとても優しく接してくれ、困ったことがあればすぐに助けを求められる雰囲気があることに感動しました。プリセプター制度もしっかりしており、毎月の目標を共有しながら振り返りや相談ができるため、不安を抱え込まずに成長できていると感じています。 術後の患者さんが回復し、元気な姿を見せてくれた時や、患者さんから「ありがとう」と感謝の言葉をいただいた瞬間に、大きなやりがいを感じます。
入職後のギャップはありますか?
業務は決して暇ではありませんが、忙しさは程よく、無理なく看護に集中できる点も、この職場ならではの魅力だと思っています。
沖縄県中頭郡中城村
選考イベントあり

社会医療法人かりゆし会
ハートライフ病院
助産師
308床
二次救急
急性期
奨学金制度あり
先輩情報あり