友愛医療センター【救急外来】【O さん】のインタビュー - 看護roo!(カンゴルー) 就活
看護roo!就活
看護roo!就活

友愛医療センター

友愛医療センター【救急外来】

職種

:正看護師

名前

:O

出身学校

:沖縄県立看護大学

卒業年

:2023

配属先科目

:救急科

掲載日:

  • 【友愛会に就職を決めた理由】

    友愛医療センターは、那覇南部・豊見城市に位置する急性期病院で、
    多くの患者さんを受け入れており、多様な疾患を抱えている
    患者さんに対して看護ができると考えました。
    また、見学会の際に整った医療設備で、この環境で働きたいと思いました。

  • 【学生生活の思い出】

    学生時代は、男子学生同士でたくさん遊んだ事が思い出です。
    学生時代はコロナ禍だったので、実習などは制限があり、現場に行く事がほぼ
    出来なかったので、学内実習が多かったので、
    実際就職した時は不安でいっぱいでした。
    研修制度がしっかりあったので、安心して勤務をスタートする事が出来ました。

  • 【入職して楽しかった事・大変だった事】

    救急外来では、生命の危機にある患者さんが
    救急車などで搬送されてくるので、迅速な処置・検査が必要になってきます。
    緊張感のある現場で、患者さんのための看護を考え、実践していく事が1番楽しく、
    やりがいを感じます。
    意識がない患者さんや、今すぐ処置をしないと生命に関わる患者さんの迅速な判断と対応を
    するのが大変ですが、日々経験を重ねる事で乗り越えてきました。

  • 【これからどんな看護師になりたいか】

    患者さんのための看護を常に考え、実践できる看護師になりたいです。
    救急外来は生命の危険にある患者さんが多く来院されるので、どうしても精神的な配慮よりも
    スピード感のある検査・処置が優先される場合が多いです。
    そんな状況でも、患者さんの疼痛や不安な気持ち、その他様々な思いを少しでも軽減できるような
    看護を実践していきたいと思います。

  • 【学生へのメッセージ】

    友愛医療センターは、明るく楽しいスタッフが多いので、とても働きやすく毎日楽しいです!
    僕が所属している救急外来は、特殊部署であり、多職種との関わりも多く、とても充実しています。
    日々、多くのことを学び、実践し、成長できる環境が整っています。
    ぜひ友愛医療センターで、看護師として一緒に働きましょう!お待ちしています。

  • 先輩が働く施設

    沖縄県豊見城市

    選考イベントあり

    社会医療法人友愛会

    友愛医療センター

    助産師

    388床

    二次救急

    高度急性期

    急性期

    寮あり

    先輩情報あり

    同じ施設で働く
    先輩インタビュー

    看護roo!就活
    たいせつにしますプライバシー 17001920

    看護roo!を運営する(株)クイックは、個人情報保護に取り組む企業を示すプライバシーマークを取得しています。

    JPX 東証プライム市場上場

    看護roo!転職は東証プライム市場上場企業のクイックが、厚生労働大臣の許可を受けて運営しています。

    厚生労働大臣許可27-ユ-020100

    © QUICK CO.,LTD.