松本協立病院
スタッフ同士の仲が良い、明るい職場で働いています

職種
:正看護師
名前
:S.K
出身学校
:慈恵第三看護専門学校
卒業年
:2022
掲載日:


職場を紹介してください
私の働いている病棟は、主に循環器内科、心臓血管外科、小児科を見ています。
しかし、一般急性期の病棟として、他疾患も様々見ているので、幅広く知識をつけることができます。働いているスタッフはとても仲が良く、明るく、働きやすい職場です。今の職場が大好きです。
働いてきた中で印象に残っているエピソード
エピソードではないかもしれないですが、大手術をした患者さんや、重症だった患者さんが、退院し、院内で会った際に、笑顔で元気よく声を掛けてくれることがとても嬉しく思います。これが看護師のやりがいでもあります!
協立病院を就職先に選んだ理由は?
無差別平等を訴えており、誰にでも、平等な医療を提供しているところに感銘を受け、私も誰に対しても平等な看護を提供したいと思い、松本協立病院を選びました。
看護学生さんに一言
就職に悩まれていたらぜひ松本協立病院へ!待っています!
長野県松本市

松本協立病院
199床
二次救急
急性期
慢性期
回復期
奨学金制度あり
先輩情報あり