片想いの連鎖|マンガ・ママナースもも子の今日もバタバタ日誌(119)

(これまでの話は▶コチラ

もも子のつれない対応に、草壁先生はションボリモード。

 

草壁先生は、その日なんだか元気のない様子でした。あれからもも子を食事に誘ってみたが、「ごめんなさい!!離婚のゴタゴタで食事とかはちょっと…。」と断られてしまい、

よく考えてみるとそれはていの良い言い訳で、遠回しに「お付き合いはできません!!」と言われているようにも感じていました。そんなことを考えていると、女性看護師から声をかけられました。その横を通りがかったくるみは、『あーあいかわらずモテんな先生ー』とナースがうれしそうに声をかけるのを見て思いました。

『くるみパワーで蹴散らしちゃう』とわざと声をかけると、ナースたちは急いでその場をさり、思惑どおり草壁先生と2人になりました。ですが、草壁先生は、『何でしょう…?』ととても警戒している様子でした。

「この間のモジャ先生の症例発表…良かったですね…。あたしちょっと胸を打たれましたよ。」と真面目な話をすると、草壁先生も「あの看取りの…。うん 先輩らしい発表だったね…。」と共感してくれました。たわいもない話を終えるとくるみは、急に「先生もも子さん、離婚がうまくいかなくて、ナーバスになってるだけですから。」

「心配しなくても落ち着けば考えてくれますよ。先生のこと。」と伝えると、急にふられて驚きながらも先生は、「でもその頃には、僕ここにいないんですよね…。」と言いました。不安そうな先生に、くるみは「思っているより早く片が付くと思いますよ。」と意味深に言うのでした。

戸惑う草壁先生をまっすぐ見つめ、「私は先生の味方だよ」と伝えました。一方、もも子の旦那はというと…

パソコンの前で、「あっきた。20代OLちゃんだ。良かったー最近返信ないから淋しかったよー。」と返信をしているところでした。すると、OLからは何か返信があったようで…。そして机の上には、なにやら茶封筒が置いてあるのでした。

 

☆『おうちで死にたい』4巻 発売☆

『おうちで死にたい~自然で穏やかな最後の日々~』4巻は2019/12/16発売!

看護roo!での試し読みはこちらから

おうちで死にたい4巻タイトル画像

 Amazonで購入する 

1巻2巻3Kindle版も発売中!

 

【著者プロフィール】

広田奈都美(ひろた・なつみ) HP

漫画家・看護師。某地方総合病院にて勤務後、漫画家としてデビュー。著書は「僕達のアンナ」(集英社)、「お兄ちゃんがコンプレックス」、「ママの味・芝田里枝の魔法のおかわりレシピ」(秋田書店)他。

 

看護roo!での他の連載

ブランク16年の私が看護師に復帰した話

おうちで死にたい~訪問看護の現場から~

モンスター患者~みんなが困り果てた金田さんのこと~

SNSシェア

コメント

0/100

マンガトップへ

掲示板でいま話題

他の話題を見る

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急看護の問題◆「杙創」の正しい読み方はどれでしょうか?

  1. だいそう
  2. よくそう
  3. ばっそう
  4. ぼくそう

10076人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索