避難所|マンガ・こんな私も3年目~みちよのナース道【128】

これまでのお話
新人時代には誰もが通った道、なのかも…。

またまた怖い先輩から激烈な雷をくらった新人看護師のうーちゃん。その直後彼女の姿が見えなくなりました。みちよが「あれ?うーちゃん知らない?」と探していると、みちよの隣にいたちとせちゃんが「あ…もしかして…」と何か思いつきました。職員用トイレに向かい、そっと「うーちゃん、いるんでしょ?大丈夫?」と声をかけると、トイレの中から「うわぁぁぁん」とうーちゃんの泣き声が聞こえ始めました。トイレは新人看護師の避難所なんです。

 


【著者プロフィール】

にわみちよ

埼玉県出身。高校の衛生看護科、看護専攻科を経て20歳で正看護師免許を取得、地元の総合病院に就職する。外科のほかに産科や企業看護師、産後ベビーシッターなども経験。妊産婦新生児向けのリフレクソロジーも行っている。H19年にマンガ家としてデビュー。最新刊『現役警察官の事件現場ナイショ話』 (バンブーエッセイセレクション)発売中!

 

『ナースになったらピュアな心がなくなりました。』 (バンブーエッセイセレクション) 好評発売中!

 

◆月刊誌『本当にあった愉快な話』(竹書房)

みちよが主人公の「現役ナースのナイショ話」が好評連載中!

SNSシェア

コメント

0/100

マンガトップへ

掲示板でいま話題

他の話題を見る

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆フィジカルアセスメントの問題◆「脈が飛ぶ」状態を表す用語はどれでしょうか?

  1. 沈脈
  2. 浮脈
  3. 結滞
  4. 結節

9371人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8894人の年収・手当公開中!

給料明細を検索