【マンガ】有名人が集まるふしぎな病院食堂「パラレル」(7)

これまでのお話

看護師3年目のさっちゃん。今日は母性が止まりません。

ふしぎ食堂パラレル。彼女は白井さちこ、新井総合病院に勤務する看護師3年目。今日のマスターは、まさかの幽体離脱中。本体はご臨終寸前で、料理ができないので、今日も助っ人を呼んでいます。それは、グッドド◯ターの新堂先生でした。さちこは、無言でキョロキョロしている新堂先生を気遣い「ちょっとマスター、新堂先生に迷惑何じゃないですか?先生も嫌なら断ってもいいんですよ。」と声をかけつつも、先生のイケメンさに目が離せません。気遣うふりをして、目が合わないのをいいことにめちゃくちゃ見てしまうさちこでした。

 

 

心配で駆けつけた看護師の橋口さんが、「すみません、先生料理は得意でなくて。」とフォローに入りました。さちこは、「いいんです全然。」と返事をしますが「橋口さんは、いくら見ても全然ドキドキしないな。とぼけた顔してるからかしら。」とついつい思ったことが声に出てしまいました。その時「おい!手術室に入るなと言ったろ!厨房もだ!」と新堂先生をやたら怒る高山先生がやってきました。新堂先生を守りたい一心で「あなた冷たすぎですよ!ほんとは優しいくせに!理事長とできてることも知ってるんだから許さないよ!」と威嚇するさちこを「部外者なのにドラマの深部に立ち入りすぎだよ!」と引き止める橋口さん。新堂先生に対する母性が暴走するさちこなのでした。

 

【この漫画の登場人物】

登場人物 食堂パラレルマスター:いつも怪我をしていたりで誰かに頼っている、料理の腕は一流。白井さちこ:看護師3年目、新井総合病院に勤務している女性


★☆漫画にしてほしいネタ大募集☆★

 

この連載で漫画にしてほしいネタを募集します! あなたのアイデアが漫画になるかも!?

ネタを送ってみる 

 

【作:室木おすし】

作者室井おすしの似顔絵

イラストレーター、漫画家。オモコロライター。悲しみゴリラ川柳 家元。3児の父。WEBや雑誌で漫画やイラスト、記事を書いています。

ホームページ:スシックススタジオ

※2018/10/19 一部内容を変更しました。

SNSシェア

コメント

0/100

マンガトップへ

掲示板でいま話題

他の話題を見る

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急看護の問題◆「杙創」の正しい読み方はどれでしょうか?

  1. だいそう
  2. よくそう
  3. ばっそう
  4. ぼくそう

1392人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索