ミキサー食の宿命|マンガ・ぴんとこなーす【100】

あけましておめでとうございます!今年もぴんとこなーすをよろしくお願いいたします!

ミキサー食の宿命

年末年始のイベント時は、うどんやお魚、紅白の小鉢、かわいいお麩の入ったお吸い物など、患者さんのご飯もちょっと豪華です。ナスさんは、「すごーい!今日は豪華ですね!」と何故かドヤ顔で常食の患者さんに配膳しました。患者さんも、「ほんと!きれいねー。最近の病院ってすごいのね。」と、とても嬉しそうです。イベント時常食の方はいいのですが、ミキサー食の患者さんは、いつもと変わらずとろみ付きの食事。ナスさんは、『すまねぇ…すまねぇ…』となんだか申し訳ない気持ちになりました。特に、常食とミキサー食の方が向かいのベッドだったりすると余計気まずい気がするのでした。

 

 

おかげさまで、ぴんとこなーすが連載100回を迎えました!
これからもナスさんと同僚たちの愉快な日常を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

記念イラスト:ぴんとこなーす連載100回おめでとう&これからもよろしくお願いいたします!

 


【著者プロフィール】

ぷろぺら(@puropera44

現役で病棟看護師やってます
ぴんとこなーすをどうぞよろしくお願いします!

Twitter[https://twitter.com/puropera44

SNSシェア

コメント

0/100

マンガトップへ

掲示板でいま話題

他の話題を見る

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆検査の問題◆以下のイラストのテストに関係するものはどれでしょうか?

  1. フレイル
  2. アドヒアランス
  3. サルコペニア
  4. アカウンタビリティ

2301人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索