訪問看護

株式会社オリヴィエ 訪問看護ステーション国立メディカルケア ぶんじ 東京都国分寺市 国分寺駅(JR中央本線) 徒歩14分

  • エージェント求人
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。

この施設の求人

施設情報

≪株式会社オリヴィエとは≫
◆「利用者様が住み慣れた自宅で、地域とつながりながら自分らしい暮らしができるよう、あたたかいケアを提供したい」という理念をもとに、2002年に医師が立ち上げた歴史のある訪問看護ステーションです。
◆2002年に国立を拠点に開設後、21年が過ち、国分寺・小金井の3拠点で事業所を開設。現在は国立・立川・国分寺・府中・小金井を中心に、医療と介護の連携をしながら在宅ケアの実践を積んでいます。
◆機能強化型訪問看護ステーション、サービス強化加算を取得しています。
◆ケアマネージャー・療法士・介護職とダイレクトに連携しながら看護を提供しています。
◆訪問看護認定看護師・認知症認定看護師・在宅看護専門看護師を輩出し、さらに緩和ケア認定看護師を迎え、コンサルテーションおよび教育に力を入れています。

≪働きやすい環境♪≫
◆平日のみの勤務ですので、プライベートとの両立がしやすく、無理なく働いていくことができます!
◆オンコール殆ど無し!残業無し!ケアマネと協力しながら日中のケアを行っている為、そもそもオンコールが鳴る頻度がとても少ないです。
◆有給休暇取得率100%で、特に子育てナースさんに対する理解がとてもある事業所です!お子様の熱発による早退や、運動会などの行事の際にはステーションと相談し、希望休を取って頂くことも可能です!
◆世代間の助け合いをしながら皆がワークライフバランスを良くできるように柔軟な労務管理をしています!
◆責任者をはじめ職員みんながそれぞれに支えあい「仲間を大切にする」をもっとーに仕事をしています!
◆お子様がいらっしゃる方は、延長保育の際に会社が延長保育代を負担してくださいます!

≪チームケア・患者さん目線を大事にしているスタッフと働きませんか?≫
◆チームを大切にしています!チームを構成するのは、医師、看護師、ケアマネ、ヘルパー等です。チームで連携した物事を成し遂げることが好きな方に大変お勧めな職場です!

≪新卒・未経験大歓迎≫
◆所長であり、訪問看護認定看護師の清水様が1周間に1回研修を行って下さいます。またそこではディスカッションもしています。その為、訪問看護未経験の方や、第二新卒の方も学びながら働くことが出来ます!
◆定期的に訪問看護協会OJTマニュアルに則って研修を行っています。また、専門職は自己研鑽が大事という考えから、自己研鑽をサポートする仕組みがあります!

≪資格取得支援≫
◆勤続10年以上で資格取得支援としてステーションより金銭面、休みの面で支援があります。
◆学びたい!キャリアアップしたい!という看護師にピッタリのステーションです!

≪母体安定≫
◆21年前開設の国立で一番古い訪問看護ステーションです。利用者様の数も250名ととても多く、利用者獲得に困ることもありませんので安心して働いて頂けます!

≪定着率◎≫
◆当ステーションは「サービス提供体制強化加算」を取っております。人員配置、勤続年数等の基準を満たしており、スタッフが働きやすい環境が整っています

施設概要

施設名

株式会社オリヴィエ
訪問看護ステーション国立メディカルケア ぶんじ

施設形態

訪問看護

住所

東京都国分寺市東元町2-8-2カーザルーチェ1A

最寄駅

国分寺駅(JR中央本線) 徒歩14分

待遇・福利厚生

  • 託児所
  • 車通勤

受動喫煙防止対策

屋内原則禁煙
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(受付時間:平日9:00~18:00)