訪問看護

ファミリークリニック蒲田 訪問看護ステーション 東京都 大田区 蒲田駅 徒歩6分 訪問看護 正看護師

  • 4週8休以上
  • オンコールあり
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)

給与情報

募集状況:2022/07/11更新
  • 募集中 常勤(日勤のみ)
    正看護師
    年収:440万円〜 月給:32万円〜
    給与1
    年収:440万円~ 月給:32万円~ 賞与:56万円~
    基本給:280,000円~ 諸手当:40,000円
    ※オンコールなしの場合
    夏賞与:280,000円~
    冬賞与:280,000円~
    *初回賞与は入職月より算出いたします。
    給与例:経験7年
    年収:550万円~ 月給:32万円~ 賞与:56万円~
    基本給:280,000円~ 諸手当:40,000円
    ※オンコール月4回を想定して算出
    夏賞与:280,000円~
    冬賞与:280,000円~
    *初回賞与は入職月より算出いたします。
  • 募集停止 パート(日勤のみ)
    正看護師
    時給:2,000円〜
    給与1
    時給:2,000円~

勤務時間

常勤(日勤のみ)
9:00~18:00 30分~60分の時差勤務あり、オンコールは免除相談可能
30分~60分の時差勤務あり、オンコールは免除相談可能、時短の場合、9時~17時勤務
パート(日勤のみ)
9:00~18:00 30分~60分の時差勤務あり、オンコールは相談可能

求人詳細

【緩和ケアに強み★高給与★オンコール免除相談可能★時短勤務相談可能★フォロー充実】在宅医療クリニックで行う訪問看護・訪問診療のお仕事です。

休日・休暇
年間休日120日
4週8休制、年末年始5日間、夏季休暇3日間
有給休暇、慶弔休暇、産休・育児休暇
産休育休取得実績あり
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回 / 2ヶ月
諸手当
  • オンコール手当:
    40,000円~65,000円
    ※10,000円/回
  • 住宅手当:
    ※規定による(公共交通機関を使わず2キロ圏内の方が対象)
  • 職務手当:
    40,000円
  • 訪問手当:
    30,000円~40,000円
    ※1件60分の訪問看護業務を1単位として、1単位当たり500円
  • みなし残業手当
  • 通勤手当:
    ~30,000円
    ※上限30,000円
仕事内容
◆品川区・大田区を中心に在宅医療を担う医療法人です。医療依存度の高い患者様への訪問看護・訪問診療業務全般をお任せ致します。

【仕事内容】
・緩和ケアの患者様を中心のご担当いただきます。
・訪問看護・訪問診療・併設している訪問看護事業所との連携業務を行います。
・訪問看護、訪問診療のサポートがメインの業務となります。


<主な患者様の疾患>
末期がん、非がんの緩和ケアなど。

<補足情報>
・電子カルテを導入しています。
・業務用のノートパソコンとスマートフォンを貸与します。
・主な移動手段は電動自転車です。
・訪問看護の場合、主な移動手段は電動自転車です。訪問診療のサポート業務の場合、主な移動手段は自動車です。医師、看護師、ドライバーで移動しますので運転免許は不要です。

【オンコール】オンコールあり(月4回程度所持)
※免除可能です。
・当法人では緊急往診に力を入れており、365日24時間救急救命士とドクターが緊急往診できる体制ができております。そのため、訪問看護のオンコール出動件数は月5件程度になります。
応募資格
◆正看護師資格をお持ちの方
◆法人内異動が可能な方(蒲田・多摩川・品川の3院の異動が可能な方)
ブランク可、担当業務未経験可、担当業務未経験者の入職あり
車通勤
車通勤不可
不可能
福利厚生
◆制服貸与
◆外部研修の補助
◆定期健康診断
◆インフルエンザ予防接種
退職関連
定年60歳/退職金制度あり/再雇用制度あり
社会保険
労災保険、雇用保険、厚生年金、健康保険
情報更新日
2022年07月11日
Check!

キャリアパートナーのオススメポイント

≪年間休日数 120日以上!高給与!在宅でメリハリの有る働き方を希望する方におすすめです!≫
◆クリニック所属のため、医師や関連職種との連携が強く、看護師同士また多職種とのコミュニケーションが取りやすい環境です。
◆電子カルテを導入していますので記録業務なども効率的に行うことが出来ます。業務用のノートパソコンやスマートフォンを貸与しています。電子カルテや顧客管理ソフトを活用し、業務の効率化を図っています。事業所内のITサポートやセキュリティ対策も万全です!
◆当法人では、緊急往診に力を入れており、365日24時間救急救命士とドクターが緊急往診できる体制ができております。そのため、緊急時でも大幅な予定を変更することなく、ワークライフバランスが保てる環境がございます。
◆ワークライフバランスを保てる環境のため、子育て中の看護師さんにもおすすめです。
◆患者様ごとに生活があり、そこに関わることで今まで違った視点で看護業務ができると思います。
◆病院から在宅医療に転職した当院の看護師からは「患者様やご家族から感謝をいただく機会が圧倒的に増えたと実感しています」とコメントがありました。これは通院困難な患者様に対して医療従事者が訪問していることでとても喜んでいただいているようです。
◆ご自宅にいらっしゃる患者様、医療機関にいるときとは違う「生活の場」にいるご本人に対しての看護業務にも興味を持っていただけると嬉しく思います。

≪在宅医療が不安な方も安心の教育体制≫
◆当法人は2005年より大田区を中心に在宅医療を展開しています。在宅緩和ケアセンターや在宅救急センターなどを運営し、患者様の医学管理のみならず地域における在宅医療従事者の教育サポートも担っています。

≪求職者の皆様へメッセージ≫
◆みんなで支えあう風土が自慢
現在、20代~40代の女性を中心に幅広い年代のスタッフが活躍中!
多くのスタッフが家庭と仕事の両立をしているので、 お互いに理解もあり協力しあえる体制が整っています。
子育て中のママさんも多く、子どもの急病や学校行事などで 都合がつかなくなった時は皆でフォローしています。 シフトの調整・変更なども安心して相談してください。 もちろん、業務の中でトラブルが起きた時も 全員でバックアップして乗り越えていくので、とても心強いですよ。

◆しっかり丁寧にサポート
在宅医療の経験がなくても大丈夫です。
初めは多少の不安があるかと思います…でも安心してください!
仕事はイチから丁寧にお教えしますし、スタッフは 気さくな人ばかりなので、相談もしやすいですよ。
「超高齢化社会」にともない注目されてきている在宅医療の場で、地域に貢献し、患者さんやご家族に「安心」を与える、素敵なお仕事です。

施設情報

在宅療養支援診療所に隣接した訪問看護ステーションです。
医師、看護師、セラピストが連携しながらチームで在宅医療を提供しており”在宅の総合病院”を目指しています。
重度・複数の疾患をお持ちの方でも、安心してご自宅で過ごしていただけるように、総合診療科を中心とした、皮膚科、整形外科、精神科等の専門医がグループとなり、患者様お一人おひとりに合った診療をご提供しています。

施設名
医療法人社団双愛会
ファミリークリニック蒲田 訪問看護ステーション
施設形態
訪問看護
住所
東京都 大田区 蒲田4-37-14
最寄り駅
◆蒲田駅(JR京浜東北線) 徒歩6分
◆京急蒲田駅(京急本線) 徒歩3分
◆糀谷駅(京急空港線) 徒歩14分
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)

同じ地域で求人を検索する

条件
東京都大田区