介護施設

ありすの杜きのこ南麻布 東京都 港区 広尾駅 徒歩6分

社会福祉法人新生寿会ありすの杜きのこ南麻布は、東京都港区にある総合医療介護サービスを提供している施設です!
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)

この施設の求人

介護・福祉系 正看護師、准看護師
  • 4週8休以上
  • オンコールあり

施設概要

住所
東京都 港区 南麻布4-6-1
最寄り駅
◆広尾駅(東京メトロ日比谷線) 徒歩6分
◆麻布十番駅(東京メトロ南北線) 徒歩15分
◆白金高輪駅(東京メトロ南北線) 徒歩17分
Check!

看護部長からのメッセージ

私たちは、「重度の認知症であっても、その人らしく最期まで地域の中で暮らしていくことを支えます」という施設理念に向かっています。
現場のスタッフたちに権限があるので、利用者のためであれば自由にいろんなことにチャレンジができています。
認知症の利用者の方が安心して生活ができるように、環境を家庭に近づけ、馴染みのある人間関係を作っています。
また、ケアマネジャー、看護師、栄養士等、様々な資格を持った人が働いていますが、職種の垣根がほとんどなく、施設の全職員が一丸となっているチームワークの良さには自信があります。
南麻布という立地を生かした地域交流を行っています。地域交流スペースとして、レストランや売店等が併設しているので、日常の中で自然な地域交流ができており、イベントの数も多いです。
パーソンセンタードケアの考え方をもとに、利用者一人一人に対して何が必要なケアなのかを考えており、
看取りや外出支援・食事提供の場面で本人の希望をかなえられるように少しずつ事例が増えてきています。
将来的な目標としては、精神科病院に入院している方や、薬を多用されているような超重度の認知症の方を受け入れられる場所を作りたいです。

(採用担当者より)

施設詳細

施設名
社会福祉法人新生寿会
ありすの杜きのこ南麻布
施設形態
介護施設
職員情報

看護師総数:7名(常勤:6名/非常勤:1名)
教育・研修
院外研修支援
借り上げ寮
施設から2キロ圏内
情報更新日
お問い合わせください
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)