介護施設

医心館宇都宮 栃木県 宇都宮市 東武宇都宮駅 車10分 介護・福祉系 正看護師

  • オンコールあり
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)

給与情報

  • 常勤(2交代) 正看護師
    年収:580万円〜 月給:42.2万円〜
    給与1
    年収:580万円~599万円 月給:42.2万円~43.6万円 賞与:2回
    ※夜勤5回/月手当込み、拠点により回数は異なる

勤務時間

常勤(2交代)
8:30~17:30
16:30~9:30 ※夜勤明けの次の日は基本お休み

求人詳細

【高給与★残業少なめ★緩和ケアに関われます★退職金あり★】株式会社アンビスが運営する「医療施設型ホスピス」での全国運営支援ナースの求人です。

休日・休暇
年間休日115日
有給休暇:4月or10月付与(最短入社2日目で付与されます)
慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当
  • 通勤手当:
    ※上限3万円
仕事内容
全国の「医心館」にて運営支援ナースとして看護業務をご担当いただきます。

株式会社アンビスが運営している「医心館」は、看護師が主体となって介護士と協力しながら質の高い緩和ケアを提供している【医療施設型ホスピス】です。
住宅型有料老人ホーム内に訪問看護・介護ステーションを併設しており、24時間継続したケアを行っています。

【運営支援ナースとは?】
一時的に看護力を求める施設に対し、本社運営支援室に所属する「運営支援ナース」が期限付きで施設運営をサポートするシステムです。
人員が不足している施設だけでなく、人員が充足していても安定的に運営できるようにサポートする役割もあります。
この精度により、入居者様の安心、会社の業績に大きく貢献するだけでなく、より多くの疾患の看護を経験することで、自身の知識、スキルが向上すると同時にそれぞれの施設に入居する方達との関わりで、看護師としてだけでなく、人間としても成長できます。

【勤務先】
福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・三重県・愛知県・静岡県・長野県・岐阜県・東京都・神奈川県・新潟県・千葉県・埼玉県・福島県・栃木県・茨城県・秋田県・山形県・岩手県・青森県・宮城県・高知県・愛媛県・香川県・徳島県・大阪府・奈良県・京都府・滋賀県・兵庫県・鳥取県・広島県・山口県・島根県・岡山県・和歌山県・北海道・群馬県・富山県・山梨県・石川県・福井県・沖縄県

(転居費用支給)配属先は東日本中心です!各医心館は交通の便の良い立地に展開しており、駅より徒歩5分・10分圏内等、転居後の通勤も負担が少ないのが特徴です。
応募資格
◆正看護師免許必須(准看護師不可)
◆臨床経験5年以上の方
◆全国転勤が可能な方(転居費用、家賃、光熱費100%、負担致します。)
担当業務未経験可、担当業務未経験者の入職あり
車通勤
車通勤可(駐車場あり)
福利厚生
住宅手当あり(当社指定単身向け物件/家賃・光熱費100%負担)
転居費用(上限15万円 ※規定あり)
無料駐車場完備(施設により一部例外あり)
交通費:上限3万円(バス通勤可)
車通勤の方にはガソリン代を支給
給与日:毎月15日支払い
賞与 :7月・12月支給(前年度実績3.5ヶ月)
制服 :無料貸与(上3枚、下3枚)
産休・育休制度(規定あり)
退職金制度(規定あり)
社会保険(健康保険、厚生年金)
各種保険(雇用保険、労災保険)
各種手当(固定残業代、資格手当等)
退職関連
定年60歳/退職金制度あり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
求人更新日
Check!

キャリアパートナーのオススメポイント

≪「運営支援ナース」の特徴≫
◆カバン一つで身軽に転居が可能です!
・転居費用会社負担(上限15万円)&通勤費も支給
・家電家具付きの単身向け物件
・家賃と光熱費も100%会社負担
・制服も無料貸与
◆様々な地域在宅医療、訪問看護の経験が積めます!
・期間は3ヶ月程度 / 1施設
・新規立ち上げメンバー
・入居が急増した施設でチームワーク構築
・様々な考え方や看護に出会い成長できる
◆スキル・キャリア・モチベーションがアップします!
・訪問看護が未経験でも施設内の訪問看護を経験でき、仲間もいるため安心
・キャリアパスも充実(拠点看護管理者や地域連携看護師、本社看護部等)
・仕事の後に観光気分で街を開拓する楽しみ

≪「運営支援ナース」インタビュー≫
現在活躍しているスタッフから、働き方やおすすめのポイントを聞きました!

「色々な地域医療や看護を知ることが勉強になります。即戦力として力を発揮し施設運営にかかわることが大きなやりがいになりますし、各地に知り合いが出来て、次の場所で困ったことを相談できるネットワークも作れました。
期間が決められて、次の場所に移動するために、荷物を増やさないようにしています。その土地の美味しいものや街も楽しむことも出来て楽しいです。仕事とプライベートを分けたい人にもおすすめです。」(運営支援ナース・40代 Yさん)


「運営支援ナースの働き方に魅力を感じて入社しました。常に新しい環境でモチベーションを保ちながら仕事ができます。新しい土地で、近くにどんな店があるかを調べるところから始まります。
訪問看護や在宅医療の経験も役立つことが多かったです。今まで4か所行きましたが、各施設に必要とされ配属になるのでやりがいにもつながります。」(運営支援ナース・30代 Tさん)

≪株式会社アンビスとは≫
◆運営している、株式会社アンビスは「医療施設型ホスピス」に取り組んでおります。医療依存度が高い方々で、既存の介護施設ではなかなかご入居先が見つからずお困りになっている方々のための施設のため、「終の棲家」としての役割を担っています、
◆ゆっくり入居者に関わりながらも、手技もしっかり行うことができるため、看護師としてのスキルもしっかり経験できます!

≪社会的貢献度の高いお仕事です!≫
◆高齢化が進む現代において、介護施設などは増えきましたが、医療依存度によって入居制限のある施設もございます。そんな医療依存度の高い方も受け入れ、サービスを提供しております。今後更にニーズが高まる、緩和ケアに携わる事ができます。
◆株式会社アンビスの設立者は、医学博士で、研究および医師として活動を行ってきました。また、これまでも、医療法人や特別養護老人ホーム、介護老人保健施設を運営してきています。
◆2019年には上場も果たしております。

≪女性が活躍できる会社≫
◆全従業員のうち90%以上が女性の職場です。現場の看護・介護を支える看護部門で大切な細やかな対応やチームワークを大切にしています♪

≪認定・専門看護師も多数在籍≫
◆病院でのご経験のみで、介護施設の経験が無い方も多数ご入職し、活躍しております。
◆また、専門的なスキルを持った看護師も多数在籍をしております。
【認定看護師】緩和ケア(4名)がん性疼痛(2名)訪問看護(3名)がん化学療法(1名)皮膚・排泄ケア(1名)認知症(1名)
【専門看護師】がん看護(1名)小児看護(1名)

施設情報

  • 車通勤可

全国で有料老人ホームを運営する、株式会社アンビスが運営しています。医療依存度が高い方に特化して受け入れを行う、「医療施設型ホスピス」を行っています。

施設名
株式会社 アンビス
医心館宇都宮
施設形態
介護施設
住所
栃木県 宇都宮市 西一の沢町12-22
最寄り駅
◆東武宇都宮駅(東武宇都宮線)
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)

この施設の他の求人

同じ地域で求人を検索する

条件
栃木県宇都宮市