ヒューマンライフケア株式会社
ひしきの湯

  • 詳細はお問い合わせください
施設画像1
施設形態 介護施設
勤務地 大阪府 堺市西区 菱木1丁2446-1
最寄り駅 鳳駅

2012年4月堺市西区菱木に開設したデイサービス。 【ヒューマンライフケアひしき乃湯】は、定員15名(最大35名以上がご利用できるゆったりとしたフロア)、本格的な足湯と銭湯風の大浴場を設置し、全身ぽかぽかに温まっていただける、身も心も休まるくつろぎのひと時を提供致します。
多彩なレクリエーション、充実した機能回復訓練機器も備え、ご利用者様のご希望に沿った対応ができるように心掛けております。また、ご利用者様が安心してご利用できるように、サービスの向上に努め地域の皆様に愛される施設を目指しています。

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0120-512-919
平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00

施設概要

住所 大阪府 堺市西区 菱木1丁2446-1
最寄り駅 ◆鳳駅(JR阪和線(天王寺-和歌山)) 南海バス「菱木下」下車
◆栂・美木多駅(泉北高速鉄道) 南海バス「菱木下」下車

施設詳細

特徴 ◆ヒューマンライフケアの特徴
教育を起点とするヒューマングループの特長を活かし、ヒューマンライフケアでは多彩なレクリエーションのほか、スタッフの研修など様々な部分でグループ内教育部門「ヒューマンアカデミー」と強力に連携しています。
同時に自治体・学校・ボランティアなどとも積極的に連携することで、地域に根ざしたサービスをご提供しています。

◆入浴
安全に・安心して、ゆっくりとお湯につかってのんびりとおくつろぎいただくために、
各施設ともお風呂に力を入れています。
手足を伸ばせる広々とした浴槽のほか、お一人ずつゆったり浸かれる個浴槽、お身体の不自由な方も安心のリフト浴や足場など、施設ごとに特色ある設備で幅広いニーズにお応えします。

◆レクリエーション
ヒューマンライフケアの各施設では、楽しみながら身体機能の維持・向上がはかれる多彩なレクリエーションを行っています。
またヒューマングループならではの試みとして、教育事業「ヒューマンアカデミー」で各分野のプロフェッショナルを目指す受講生によるレクリエーションを随時行い、世代を超えた交流を図れることも含めて毎回多くのご利用者様にご好評を戴いています。


「ヒューマンライフケア文化祭」ヒューマンライフケアでは毎年、全国の施設・サービス合同で「ヒューマンライフケア文化祭」を開催しています。
毎年一つのテーマに基づき、施設ごとに制作したオブジェと、訪問介護サービスのご利用者様による俳句・川柳を施設内やホームページで発表し、全国から投票を募っています。ご利用者様同士、そしてスタッフで力を合わせて作品を作り、広く一般の方々にご覧いただくことで、それぞれの交流をより深めていきたいと考えています。

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0120-512-919
平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00