たかえクリニック

施設画像1
施設形態 クリニック
勤務地 大阪府 大阪市生野区 田島4-11-2
最寄り駅 東部市場前駅

大阪市生野区田島にある胃腸科・内科・放射線科のクリニックです。地域の皆様のかかりつけ医として、胃と大腸の内視鏡検査の専門医として、また女医ならではの細やかな温かい診療を行なっています。

この施設の求人1

担当業務 勤務形態 雇用形態 給料 職種 気になる
外来 日勤のみ 常勤、パート(非常勤) 【年収】3,480,000円~
【月給】250,000円~
【時給】1,800円~
正看護師、准看護師 詳細

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0120-512-919
平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00

施設概要

診療科目 内科、消化器科、放射線科、胃腸科
診療時間 お問い合わせください
住所 大阪府 大阪市生野区 田島4-11-2
最寄り駅 ◆東部市場前駅(JR関西本線〔大和路線〕(奈良-JR難波))
◆今里(近鉄線)駅(近鉄大阪線)
◆天王寺駅(JR大阪環状線)
Check!

看護部長からのメッセージ

私は平成2年に大阪医科大学を卒業し、同年、同大学病院放射線医学教室に入局しました。
大学病院勤務時代は、一般撮影・CTなどの読影、腹部超音波検査(エコー検査)・胃/大腸の検査 (バリウム検査・内視鏡検査)の習得、また、病棟では放射線治療を要する患者さまの全身管理を中心に研修を、そして出向病院等で、内科の臨床に携わってきました。

これまでの経験・得てきた知識、技術を生かしながら、胃腸科、胃・大腸の内視鏡検査の専門医として、患者さまのお役に立てることができればと考えております。 (採用担当者より)

施設詳細

職員情報 総職員数:6名/医療従事者数:5名
常勤医師数:1名
勤務体制 日勤体制:午前:看護師1名体制・受付3名・診療補助1名、午後:看護師1名体制、受付1名
強み・主な症例 ◆最新の内視鏡システムを使用しております。
常に正確で精度の高い検査結果をお知らせするため、また少しでも患者さまのからだの負担を少なくするため、可能な限り最新のより良い設備を導入するよう努力しています。

<最新のレーザー光源内視鏡システム:LASEREO>
従来のシステムと比べ患部がより鮮明に見えるため、病変の発見に役立ち、より詳細な検査結果がお知らせ出来るようになりました。

<自動送水装置を使用>
胃や大腸の残渣や粘液を洗い流し、より詳細な観察が行えるよう、自動送水装置を導入しています。

<検査中に硬さを調整出来るファイバースコープ>
患者さま毎に状態が違う曲がりくねった大腸に添ってファイバースコープを挿入する内視鏡検査。検査中に硬さ調整が可能なファイバースコープを導入することで、よりスムーズな挿入が可能になり、以前よりも短時間で検査が出来るようになりました。

<お腹をふくらませるために炭酸ガスを使用>
内視鏡検査では腸管内を見やすくするため、気体でお腹をふくらませます。その際に空気を使う施設もありますが、当クリニックでは検査後のお腹のハリを少しでも軽減するため、体内に吸収されやすい炭酸ガスを使用しています。
特徴 ≪医療設備≫
当院で行える主な検査
・血液検査 ・レントゲン撮影
・心電図検査 ・胃内視鏡検査
・大腸内視鏡検査 ・骨粗鬆症検査
・脈波検査(血管年齢がわかります)
※CT/MRI検査は、近隣の施設に依頼しています。
※特定健診・会社検診も行っています。

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0120-512-919
平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00