クリニック

やまと在宅診療所仙台あゆみ 宮城県 仙台市若林区 卸町駅 徒歩10分 訪問診療 正看護師

  • オンコールあり
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)

給与情報

募集状況:2022/11/29更新
  • 募集中 常勤(日勤のみ)
    正看護師
    年収:388万円〜 月給:29万円〜
    給与1
    年収:388万円~598万円 月給:29万円~44万円 賞与:40万円~70万円
    基本給:200,000円~350,000円 諸手当:90,000円
    ※賃金は、経験等を考慮し決定致します
    給与例詳細:経験5年
    年収:444万円 月給:33万円 賞与:48万円
    基本給:240,000円 資格手当:50000円 待機手当:40000円

勤務時間

常勤(日勤のみ)
9:00~18:00
※フレックスタイム制有り(コアタイム10:00~16:00 /フレキシブルタイム始業 7:00分~10:00・終業16:00~21:00分)

求人詳細

《日勤勤務★社会保険完備★産育休実績あり福利厚生充実★フォロー体制充実》在宅診療の求人です!

休日・休暇
年間休日125日
完全週休2日制(日曜日固定休み、その他法人が定めた休日)
慶弔特別休暇 リフレッシュ休暇(年次有給休暇とは別に5日間、有給)年末年始休暇 産前産後休暇 育児休暇 介護休暇
産休育休取得実績あり
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当
  • 出動手当:
    3,000円
  • 待機手当:
    5,000円
  • 資格手当:
    50,000円
  • 通勤手当:
    40,000円
    ※上限に実費支給(自家用車15円/km)
仕事内容
◆診療介助、バイタルサイン測定、点滴・採血等の処置、薬の服用方法の指導等
患者さんへの対応全般をお任せします。
単独での患者様宅訪問は稀で、医師との同行がメインになります。
医師の診療スタイルや個々の患者様のケアゴールを理解して柔軟に対応することが大切です。

◆地域の多職種との連携業務
内勤時間や移動時間を有効に活用して多職種間の連携業務をします。
訪問看護師やケアマネジャー、薬剤師等と多職種連携用SNS「MCS」や電話、指示書等を用いて情報を共有します。
また、患者さんやご家族から診療所に入る容態についての連絡への対応も看護師の重要な業務です。

◆記録について
診療に関わる情報はipad上のアプリケーションにて記録・共有します。難しいものはありませんが、メールや電子カルテを用いた業務に強い苦手意識はない方のほうが望ましいと考えています。

◆求人概要
”住み慣れた場所でその人らしく生きる”を支える在宅医療の看護師。主な訪問先は患者様のご自宅や入居施設です。「訪問看護師」ではなく「診療同行看護師」として医師・看護師・アシスタントの3名で行動します。現在全国には6つの診療所があり、他診療所のスタッフと情報交換や相互援助をしながら日々の診療の見直しを図っています。病棟や診察室では見えにくい、患者さんの生活やご家族の様子をダイレクトに感じながら全人的看護に取り組むことができます。

◆事業について
独居や老々介護が理由で病を抱えながらも通院が困難な方が増えています。また、病室でなく住み慣れた地域や住まいで生き終えたいという願いも絶えません。一方、地域医療に関わる医療者の慢性的な不足や公的病院の経営難など医療界は様々な課題を抱えています。当法人はそのような社会課題、ニーズを在宅医療の普及を通じ解決します。

◆フォロー体制
・入職から1か月程度は先輩社員に同行
・次の1-2か月程度で先輩社員の同行フォロー
・3か月目頃から単独で診療同行
応募資格
◆看護師免許をお持ちの方
◆普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
車通勤
車通勤可(駐車場あり)
■駐車場無料
退職関連
定年60歳
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
情報更新日
2022年11月29日
Check!

キャリアパートナーのオススメポイント

《持続可能な地域医療を目指しチームで地域を診る事を大切にしております★》
◆医療従事者が少ない地方、地域であっても持続可能な地域医療体制を作るためには志を共にする人々が相互に助け合い・補完できることが大切と考え、様々な創意工夫を行っています!
◆地方と都市を循環するドクターチーム:新幹線の駅の付近に拠点を作る・ICTで情報連携をスムーズにするなどの取り組みにより、志のある医師が遠方の地域医療に参加しやすい仕組みを作りました!
◆ICTで繋がる地域包括ケアチーム:当院の職員同士は電子カルテで、地域の多職種(ケアマネジャー、訪問看護師、薬剤師、ヘルパー等)とは医療介護従事者用SNSなどで連携を図り、別々の場所にいても患者様の最新の情報が共有できるようにしました!
◆地域とチームにOPEN MEDICAL COMMUNITY:地域の多職種の皆さんや健康や在宅療養に関心をお持ちの住民の方々とのミーティングや勉強会を実施。顔の見える関係づくりをするとともに、それぞれの想いやノウハウを共有し地域全体のケアスキル向上に努めています!
◆考える・伝える創意工夫の仕事:チームワークを高めるためヒエラルキーのないフラットな組織を志向し、医師・看護師・その他スタッフや役職の別なく、自ら考え行動・発言することを奨励する風土があります。また、カンファレンスや地域イベントへの参加などにより、そのような力を延ばすチャンスが豊富にあります!

《最期まで住み慣れた場所で自分らしくを支える看護ご大切にしております★》
◆やまとは創立以来一貫して「在宅医療・在宅ケア」に取り組んでいます。高齢者の方ばかりでなく、若くして神経難病や末期がんに罹られた患者さんも少なくありません。そのような患者さんやご家族の人生を、しっかりと支えることが地域の在宅ケアチームの役割です!
◆様々な想いに揺れる患者さんのことを第一に「自分たちにできることは何か」と常に考え続けています。また、まだ見ぬ将来の患者さんのことも想像し、院内外の仕組みを整えていくことも大事にしています!
◆従来医師が行っていたことを看護師へ、看護師が行っていたことを診療アシスタントへといったように「特定の資格者でなくても可能な業務」を柔軟にタスクシフト・タスクシェアし、医師や看護師が少ない地域でも診療の質を保てる環境を整えるとともに、非・医療職のスタッフが、資格や経験に制限されることなく新しいスキルや知識を身につけ、成長ややりがいを実感できるようにしています!

《志ある人材を支援する事を大切にしております★》
◆やまとは、 志や想いを持つ医師や人材が「自分の為したいこと」を実現できる環境・チームづくりを目指しています(自己実現カンパニー)。具体的には、地域での活躍を志す医療人材への教育機会や、働きやすい勤務形態の提供などの直接的な支援に加え、海外医療支援に携わる医師の一時帰国時の雇用や医師の開業サポートなどの間接的な支援も行っております!
◆また、医療職・非医療職の別なく「プロジェクト」を通じて新サービスやカイゼン、まちづくりなど自身の志を形にするチャンスを精力的に創造しています!
◆従来医師が行っていたことを看護師へ、看護師が行っていたことを診療アシスタントへといったように「特定の資格者でなくても可能な業務」を柔軟にタスクシフト・タスクシェアし、医師や看護師が少ない地域でも診療の質を保てる環境を整えるとともに、非・医療職のスタッフが、資格や経験に制限されることなく新しいスキルや知識を身につけ、成長ややりがいを実感できるようにしています!

施設情報

  • 車通勤可

【在宅診療】2011年の東日本大震災をきっかけに結成された医療支援チームをベースとして、2013年4月に宮城県登米市と東京都板橋区高島平の2カ所で、それぞれ在宅医療を中心に行う診療所を開設。2014年12月に2つの診療所がそれぞれ法人化し、やまと在宅診療所 登米は「医療法人社団やまと」として事業を開始。現在は在宅診療を主体とする診療所(宮城県登米市、宮城県大崎市、宮城県栗原市、神奈川県川崎市、神奈川県横浜市、岩手県一関市の6カ所)を中心に、訪問看護ステーション、栄養ケアステーションも運営。

施設名
医療法人社団やまと
やまと在宅診療所仙台あゆみ
施設形態
クリニック
診療科目
内科、緩和ケア科、循環器科、心療内科、形成外科、皮膚科
住所
宮城県 仙台市若林区 大和町3-10-1 内ケ崎ビル2F
最寄り駅
◆卸町駅(仙台市営東西線) 徒歩10分
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)

同じ地域で求人を検索する

条件
宮城県仙台市若林区