一般病院/300床

京都鞍馬口医療センター 京都府 京都市北区 鞍馬口駅 徒歩2分 病棟 正看護師

  • 4週8休以上
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)

給与情報

  • 常勤(2交代) 正看護師
    年収:404万円 月給:29.5万円
    ※経験13年の例
    給与例詳細:経験13年
    年収:404万円 月給:29.5万円 賞与:50万円
    基本給:250,000円 夜勤手当:11200円 夜間看護手当:34400円
    夜勤4回/月
    ※任期付職員としての給与モデル※

勤務時間

常勤(2交代)
8:30~17:15
16:00~9:00

求人詳細

【教育充実★年間休日120日以上★残業少なめ】キャリアアップとプライベートとの両立できます!

休日・休暇
年次有給休暇・夏期休暇・年末年始休暇(6日)・慶弔休暇・育児休暇・介護休暇
産休育休取得実績あり
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回 / 2ヶ月
諸手当
  • 夜勤手当:
    2,800円/回
  • 夜間看護手当:
    8,600円/回
  • 通勤手当:
    ※規定による
仕事内容
コロナ病棟での看護業務をご担当いただきます。
応募資格
看護師免許の有資格者
担当業務未経験可、担当業務未経験者の入職あり
車通勤
車通勤可(駐車場なし)
ご自身で駐車場をご契約していただく必要があります。
福利厚生
グループ保険・財形貯蓄制度 有
白衣貸与・準夜帰宅及び深夜出勤時のタクシーチケットの支給
社会保険
労災保険、健康保険、雇用保険、厚生年金
求人更新日
Check!

キャリアパートナーのオススメポイント

≪プライベートとも両立しやすい職場です!≫
・救急件数は月100件程度の落ち着いた急性期病院で周辺に大学病院などの超急性期病院があるため重症患者は比較的少なめです。残業時間は月10時間程度と少なくプライベートとも両立ができる職場です。
・年間休日は120日以上(完全週休2日制、祝日)、給与については厚生労働省が所轄する独立行政法人のため、国家公務員に準じた給与体系になり、非常に条件が良い求人です。
・京都駅まで10分!最寄り駅からも徒歩2分と好アクセスです。

≪長く勤められる環境です!≫
・全国に地域医療機能推進機構の病院が50拠点以上ございます。結婚による転居や、帰省などの際にも異動という形で、お住まいの近くの病院に入職することができます!また各病院の強みとする科目も違うため、学びたいことがある場合には、その科目に強みを持っている病院に異動される方もいらっしゃいます。
※地域医療機能推進機構(JCHO)とは…全国に57病院、介26護老人保健施設、7看護専門学校を持つ法人です。厚生労働省が所轄する独立行政法人です。

《子育て支援も充実しています》
・妊娠中の職員の休憩措置があります。
母体あるいは胎児の健康状態に影響があるとドクターが判断した場合、休憩時間の延長や休憩回数の増加を申請することができます。
・時短での勤務も可能です。
お子様が小学校に入学するまでは1日を通して2時間を超えない範囲内で時短勤務や遅出が可能になります。
・夜勤に関しても相談が可能です。
お子様が1歳になる前日までは深夜帯での勤務は免除されます。また、お子様が小学校に入学されるまでは夜勤回数の相談が可能になります。


《スポーツ整形に強みを持っています》
・現在ドクターは4人いますがそのうちの3人の方がプロスポーツチームやサッカーの日本代表のドクターをしていた経験があります。
・手術件数は年間1700件でそのうちの564件が整形外科での手術です。
特にスポーツ外傷の手術は年間手術件数の6割を占めます。
ほとんどが肩、膝、肘の関節に対して内視鏡で行うとものです。特に膝関節の靭帯再建、形成手術は168件で全国でも上位です。
また、内視鏡で行う低侵襲の手術は世界的に評判が良く海外の専門誌でも特集されました。
加えて、手術後のリハビリにも力を入れています。個人の目標に合わせたリハビリメニューを実施しプロサッカー選手やプロ野球選手、国内外のオリンピックメダリストへの治療経験があります。また受傷箇所だけではなく全身的な身体能力の回復を評価、指導しておりそのレベルは国内トップクラスになります。バンクーバーオリンピックでは鞍馬口医療センターで膝関節靭帯再建手を行った選手がメダルを獲得しました。

施設情報

  • 7:1
  • 電子カルテ
  • 車通勤可

平成26年4月、地域医療機能推進機構(JCHO)に生まれ変わりました「地域医療、地域包括ケアの要として、来たるべき超高齢化社会における地域住民の多様なニーズに応え、地域住民の生活を支えている病院です。

施設名
独立行政法人地域医療機能推進機構
京都鞍馬口医療センター
施設形態
一般病院
救急指定
二次救急(月平均100.0件)
病床数
300床/A5病棟(41床)コロナ病棟
A6病棟(50床)整形外科、眼科、耳鼻咽喉科
A7病棟(44床)外科、麻酔科、皮膚科、泌尿器科、歯科・口腔外科
A8病棟(44床)循環器内科
B7病棟(34床)地域包括ケア
B8病棟(42床)血液内科
看護配置
7:1
診療科目
内科、呼吸器科、消化器科、循環器科、小児科、外科、整形外科、呼吸器外科、皮膚科、泌尿器科、肛門科、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、放射線科、リウマチ科、麻酔科、歯科口腔外科
住所
京都府 京都市北区 小山下総町27
最寄り駅
◆鞍馬口駅(京都市営烏丸線) 徒歩2分
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)

この施設の他の求人

同じ地域で求人を検索する

条件
京都府京都市北区