介護施設

特別養護老人ホーム ハマノ愛生園 神奈川県 横浜市西区 横浜駅 徒歩15分 介護・福祉系 正看護師 准看護師

  • 4週8休以上
  • オンコールあり
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)

給与情報

  • 常勤(日勤のみ) 正看護師
    年収:453万円〜 月給:29.7万円〜
    給与例詳細1
    年収:453万円 月給:29.7万円 賞与:96.6万円
    基本給:230,000円 オンコール手当て:7000円 ※持ち帰り 職務手当:57000円 資格手当:3000円
    賞与は(基本給+職種手当)の4.2ヶ月分
  • 常勤(日勤のみ) 准看護師
    年収:413万円〜 月給:27.2万円〜
    給与例詳細1
    年収:413万円 月給:27.2万円 賞与:87.3万円
    基本給:208,000円 オンコール手当て:7000円 ※持ち帰り 職務手当:57000円
    賞与は(基本給+職種手当)の4.2ヶ月分

勤務時間

常勤(日勤のみ)
9:30~18:15 ※現在緊急事態宣言中のため、時間短縮勤務実施中です。 従って、通常は18:15までの8時間勤務ですが、30分短縮し17:45までの7時間30分勤務となっております。 時短勤務に伴う給与変更はございません。4月1日以降も在宅勤務等推奨されている場合は、引き続き短縮勤務が行われる可能性がございます。

求人詳細

【日勤のみ高給与★残業少なめ★安心の母体★年間休日120日★定着率◎★有給休暇取得ほぼ100%★看護と介護は分業★夜中のオンコール対応は不要】横浜駅から徒歩圏内の好立地にある特別養護老人ホームでの求人です。

休日・休暇
年間休日124日
公休(月10日)、夏季(3日)、厚生休暇(1日)
※年末年始休暇として6日間を公休の中に含んでおります。
※正月手当1日2,000円
慶弔休暇、有給休暇(初年度12日)、育児休暇、産前産後休暇、有給は採用月からの付与、リフレッシュ休暇あり
有給休暇の取得率はほぼ100%です。
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回 / 4.2ヶ月
諸手当
  • オンコール手当て:
    1,000円
    ※持ち帰り
    1,000円
    ※コール対応時
  • 夜間緊急出動:
    4,000円
  • 家族手当
  • 職務手当:
    57,000円
  • 資格手当:
    3,000円
  • 残業手当
  • 通勤手当:
    40,000円
    ※40,000円迄
仕事内容
◆特別養護老人ホームでのお仕事をお任せします。
…施設入所者の健康管理・病状観察・服薬管理・記録
◆看護と介護は分業しています。

◆看護師人数:7名(常勤3名・非常勤2名・派遣2名)
◆看護職年齢:30代~60代

◆介護士人数:30名
◆介護職年齢:20代~70代※30代の方が多くいらっしゃいます

◆利用者人数:100名
◆介護度:平均4.1
応募資格
◆看護師資格をお持ちの方
担当業務未経験者の入職あり
車通勤
車通勤可(駐車場あり)
※お子様の送り迎えがある方やその他致し方ない理由がある方のみ可能です。
退職関連
定年60歳/退職金制度あり/再雇用制度あり
社会保険
健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金
求人更新日
Check!

キャリアパートナーのオススメポイント

≪歴史ある法人で安心の母体★高給与!≫
◆社会福祉法人ハマノ愛生会は、昭和27年に「家族を失い困っているお年寄りのために何とかお役に立ちたい」、という創始者の素朴な願いによりスタートしました。
◆現在は、横浜をメインのエリアとして地域交流、ケアプラザや特別養護老人ホームへも事業拡大をしております。
◆社会福祉法人の安心な点としては、経営が安定しています。そのため、給与も株式会社が母体のところよりも高い給与になっております。年収は470万後半から520万までが想定年収となっております。※経験による変動はございますので、ご了承ください。

≪看護と介護は分業です!幅広いご年齢の方がご活躍中☆離職率9.6%の定着率の良い職場≫
◆看護師様は基本的に看護業務を担当していただきます。現在、看護師様は6名・介護士は30名勤務していらっしゃいます。看護業務に専念したいという方におすすめです。
◆年齢層としては、看護職は40代~50代の方がご活躍中です。介護職は20代~70代まで幅広くいらっしゃいます。
◆離職率は9.6%と大変定着率の良い職場です。勤続年数が20年以上のスタッフもいらっしゃいます。しかし、ベテランばかりではなく、直近で入られた方もいらっしゃいますので、初めての介護施設勤務の方も馴染みやすいアットホームな環境が整っています。

≪フォロー体制も充実しています。安心して働いていただけます。≫
◆緊急時やオンコール対応時に関するマニュアルがあります。また、リーダーに相談できるように携帯電話も貸与されるので、不安なことや困ったことがあったらすぐに相談できる環境です。
◆また、オンコールはすぐには持ちません。まずは、利用者様の名前・病歴を覚えていただくことから始まります。その後、働いていただく中で一人ひとりのお仕事の慣れ具合を様子見ながら徐々にオンコールを持っていただきますので、ご安心ください。
◆また、大体の介護施設や訪問看護は夜中のオンコール所持もあると思いますが、 ハマノの場合、夜12時以降のオンコールについて看護師様は持たない契約になっているということも働きやすさの魅力です。

≪勤務時間も働きやすさ抜群です≫
◆出勤時間:勤務開始時間の5分前に出勤している方もいらっしゃいます。9:30から働ければ問題ないという施設の考えです。そのため、朝はゆっくりしたい方や『プチ時差出勤』をして通勤ラッシュを避けたい方にもオススメです。
◆帰宅時間:基本的に定時に終わって着替えてすぐ帰っています。※緊急事態宣言中は17:45が定時です。介護と看護を分業しているため、残業が少ないということも魅力です。

≪定年後も長期的に働きたい方にも嬉しい雇用制度が整っています♪≫
◆60歳定年ですが、60歳~65歳までは準職員としてご勤務いただけます。準職員の期間は、常勤でお勤めしていただくことが可能ですが、非常勤希望であれば非常勤で働くことも可能です。
◆準職員常勤の給与は、定年のときの年収をみて、年俸制になります。そのため、年収は少し下がりますが、毎月の月給は定年前よりも上がります。定年前とギャップがないように年収もほとんど下がらないように、ご本人と相談して決めています。
◆退職金制度も完備しています。

≪充実した福利厚生≫
◆オンコールの呼び出しがあった場合、タクシー代は全額支給いたします。
◆ハマノ厚生会というハマノ独自の福利厚生もあります。具体的な内容は、慶弔金、見舞金、餞別金などです。

≪最寄り駅は横浜です!帰りにショッピングもできます♪≫
◆横浜駅から徒歩15分の好立地です。横浜駅周辺には大きなショッピングモールがいくつもあり、映画館や遊園地も徒歩圏内にあるためプライベートも楽しんでいただけます♪

≪特別養護老人ホームで働くやりがいとは≫
特別養護老人ホームは、平均介護度が高い分、入居者様との長期的な関わりを持つことができます。そのため、お一人おひとりと長期的に関係を築いて看取りまで行う看護ができますので、看護師としてのやりがいは大変大きいと思います。また、アセスメント能力やコミュニケーション能力がぐっと鍛えられます。介護度が高い分、ご自分の意思や希望を伝えることが難しい入居者さんもいらっしゃいます。そんな中で、わずかな変化に気付いたり、ご家族や他のスタッフと話し合いをする中で、入居者さんにとってのベストを尽くすことができます。

施設情報

  • 車通勤可

【養護老人ホーム】横浜駅よりバス10分、小高い山の上にある施設です。もともと昭和27年に医学博士濱野三郎氏の寄付によって設立されたハマノ愛生会は養護老人ホーム、ケアプラザなどを持っています。

施設名
社会福祉法人ハマノ愛生会
特別養護老人ホーム ハマノ愛生園
施設形態
介護施設
住所
神奈川県 横浜市西区 浅間台6番地
最寄り駅
◆横浜駅(JR東海道本線(東京-熱海)) 横浜駅西口より市営バス34・38・44・87・144系統 バス乗車約5分「浅間下」下車
◆横浜駅(東急東横線) 横浜駅西口より市営バス34・38・44・87・144系統 バス乗車約5分「浅間下」下車
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)

この施設の他の求人

同じ地域で求人を検索する

条件
神奈川県横浜市西区