一般病院/199床

総合川崎臨港病院 神奈川県 川崎市川崎区 川崎駅 バス10分 その他 正看護師

  • 日祝休み
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00)

給与情報

  • 常勤(日勤のみ) 正看護師
    給与:詳細に記載
    給与例詳細:経験4年
    年収:342万円 月給:24.5万円 賞与:48.2万円
    基本給:241,000円 看護手当:4000円
    給与例詳細:経験9年
    年収:356万円 月給:25.5万円 賞与:50.2万円
    基本給:251,000円 看護手当:4000円

勤務時間

常勤(日勤のみ)
8:15~17:15

求人詳細

【日勤のみ★希少求人】川崎の地域密着病院の地域連携室での募集です♪

休日・休暇
年間休日120日
日祝+平日1日休み、4週8休制、年末年始休暇
日祝休み可
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回 / 2ヶ月
賞与査定期間夏)6月(12月~4月)冬)12月(5月~11月)
諸手当
  • 介護手当:
    8,000円
  • 看護手当:
    4,000円
  • 残業手当
仕事内容
◆「地域連携室」の専属配属としての勤務になります。
病棟と事務室に地域連携を行き来。
相談業務
院内全体のベッドコントロール。
病状によってはドクターや看護師長と相談するもの。
応募資格
◆看護師免許をお持ちの方。
車通勤
自動車通勤不可
退職関連
退職金制度あり
社会保険
厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険
求人更新日
Check!

キャリアパートナーのオススメポイント

≪充実した看護連携!≫
◆看護部は外来をはじめ産婦人科病棟、一般病棟、回復リハ病棟、介護型病床と更に福祉部門があり、訪問看護、訪問介護、デイサービスと緻密な連携が実現できています♪
◆そのため地域の幅広い年層の方と関わりながら看護を行うことができます。生まれたときから老後まで地域の患者様と長く関わりたい方には大変おすすめです♪
◆2018年から木下グループに加わったため、提携施設が増加しました。患者様の退院後も同グループ内で関わることができます♪

≪各種取り組み≫
◆睡眠時無呼吸症候群とメタボリックシンドロームの合併症予防として、睡眠外来を設けていたり、社会福祉の立場から、入院や通院に伴う患者の様々な相談に無料で応じる医療相談室を設けています。また、地域の先生方との連携医療を充実させる目的から地域連携室を設けています★
◆資格取得を目指す方に対しては院外研修への参加を支援したり、協力関係にある東京慈恵医科大学付属病院の専門・認定看護師を招き、定期的に講義を開催するなど積極的にキャリアステップを目指す方をサポートしています。

≪産前・産後のサービスも充実≫
◆楽しいマタニティライフと出産に向けての準備、赤ちゃんを迎える準備をして頂くための、マタニティー・ヨガを取り入れています。
◆平成17年6月より本格的に母乳外来を開設しています。担当助産師が予約制で普段の授乳方法やおうちでの様子を聞き、乳房マッサージをしながら、その人にあった方法を提供しています。産婦人科ナースは一元化しているため、病棟と外来の両方に携わっています。出産前から産後のケアまで関わりたい方におすすめです♪
◆母乳割合は70%以上で、産後2週間検診までを無料で行っております。産後ママの心のケアにも力を入れている病棟です。
◆お母さんと協力しながら母子にとって無理のない自然卒乳を目指しています。また産婦人科では母児同室で行っております。
◆積極的に研修や院内カンファレンスを行い、様々な分娩ケースに合わせた対処法を話しあい、母子にとって最善の「やさしい」病院づくりをしています。

≪FISH哲学!≫
◆「楽しく遊び心を持つ」「人を喜ばせる」「注意を向ける」「態度を選ぶ」この4つの原理のもと、働く職員がいきいき仕事を楽しむことができるような職場環境づくりを目指しています。

≪ママさんナースも安心の体制≫
◆24時間託児所が利用でき、夜勤をされている方はもちろん、日勤のみでお仕事をされている方も預けられるので働きながら子育ての両立も可能になります。
◆木下グループに加わったことで、託児所の定員が大幅に増加いたしました。お子様にも同年代のお友達ができること間違いなしです♪また、ハロウィンやその他の行事には託児所でイベントを行います。お子様の楽しむ姿を近くで感じながら働くことのできる環境です。

施設情報

  • 電子カルテ
  • 託児所

同院は、急性期から慢性期まで幅広い疾患に対応できるよう万全の医療体制を整えています。地域の医療機関とのネットーワークも充実しており、東邦大学病院とは地域連携病院の指定を受けている病院です。

施設名
医療法人社団和光会
総合川崎臨港病院
施設形態
一般病院
救急指定
二次救急
病床数
199床/・一般病棟110床(地域包括ケア病床24床、産科16床)
・回復期リハビリ病棟55床
・療養病棟34床
看護配置
10:1
診療科目
内科、眼科、泌尿器科、外科、皮膚科、整形外科、産婦人科、特殊外来、小児科、リハビリテーション科、放射線科
住所
神奈川県 川崎市川崎区 中島3-13-1
最寄り駅
◆川崎駅(JR東海道本線(東京-熱海)) 東口より「川10」または「川13」系統のバス乗車、「大島5丁目」停留所で降車(乗車時間10分)
◆鈴木町駅(京急大師線) 徒歩15分
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00)

この施設の他の求人

同じ地域で求人を検索する

条件
神奈川県川崎市川崎区