一般病院/441床

平塚共済病院 神奈川県 平塚市 平塚駅 バス10分

平塚市にある国家公務員共済組合グループの総合病院です。同院は教育体制、福利厚生の充実を図り、看護の質向上と専門職として活き活きと活躍できる環境づくりを目指しています。地域への最新医療の提供と共に、神奈川県がん診療連携指定病院の認定、臨床研修病院・全科が学会認定施設等々、職員全体の人材育成にも力を注ぐ病院です。
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00)

施設概要

救急指定
二次救急(月平均416.0件)
病床数
441床/【A病棟】
10F:手術室・中央滅菌材料室
9F:消化器科・膠原病科・内分泌代謝科
8F:消化器科・腎臓内科・呼吸器科
7F:呼吸器科
6F:泌尿器科・眼科
5F:整形外科・外科・耳鼻科・婦人科
4F:外科・泌尿器科
2F:心臓センター(CICU6床、一般39床)
1F:整形外科・皮膚科
【B病棟】
2F:脳卒中センター
1F:救急センター・救急センター病棟
看護配置
7:1/離職率13%前後
診療科目
内科、神経内科、呼吸器科、消化器科、循環器科、小児科、外科、整形外科、脳神経外科、心臓血管外科、皮膚科、泌尿器科、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、放射線科、リハビリテーション科、麻酔科
診療時間
お問い合わせください
住所
神奈川県 平塚市 追分9-11
最寄り駅
◆平塚駅(JR東海道本線(東京-熱海)) バス10分
Check!

看護部長からのメッセージ

当院では急性期医療をはじめ、慢性期疾患や訪問看護など、幅広い看護に対応できる看護師の育成に力を入れています。教育環境はキャリアラダーシステムを導入し、個々のレベルに合わせて成長できる環境を整えています。看護を行う上で大切なのは、自分の考えを押しつけるのではなく相手の気持ちに合わせること。これは私自身が新人時代に体験したことですが、受け持ちの患者さんの看護計画を立てたとき、立案した目標と患者さんの考える目標が平行線だったことがありました。再度話し合うことで相手の思いを理解できましたが、このときの経験により患者さんの視点に立った看護を提供することの必要性を実感しました。これは当院の看護部理念に通ずるものです。病院を選ぶ際には、周囲の意見に惑わされず、自分が何を大切にしたいかを考え、自分自身で決断することが必要です。看護師の仕事はどこに就職しても大変ですが、自分で決めた病院であれば困難に直面しても乗り越えられるはずです。そして学生時代には、仲間との時間を大切にしてほしいと思います。看護は人と向き合う仕事です。学生時代からコミュニケーションスキルを磨いておけば、仕事を行う上でも必ず役立ちます。そしてプロである以上は、自ら学ぶ姿勢と成長したいという気持ちを常に持ち続けてください。私たちは、そうした皆さんの意欲をサポートしたいと考えています。
(看護部長より)

施設詳細

施設名
国家公務員共済組合連合会
平塚共済病院
施設形態
一般病院
職員情報
総職員数:754名
看護師(常勤:433名)
常勤医師数:115名
常勤医師115名(2016年4月) 常勤看護師433名(2016年4月)
専門看護師
1
オペ室
オペ室数:7室
オペ件数:3550件/年
教育・研修
キャリアラダー
特徴
≪認定施設≫
地域医療支援病院、神奈川県がん診療連携指定病院、臨床研修病院(基幹型)ほか全科が学会認定施設、病院機能評価機構認定(一般病院 区分3 Ver.6)、外国人医師臨床修練病院

≪医療設備≫
64列マルチスライスCT、MRI、マンモグラフィ、脳血流シンチ

≪関連施設≫
訪問看護ステーションさくら
情報更新日
お問い合わせください
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00)