北里大学病院
クリティカルケア認定看護師です。
職種
:正看護師
名前
:クリティカルケア認定看護師の先輩
出身学校
:北里大学
配属先科目
:その他
掲載日:
現在のお仕事について教えてください。
GICUで手術後の患者さんや院内で状態が悪くなった重症患者さんのケアに当たっています。退院後の生活を見据えた最良のケアを提供することがGICUの使命だと考えています。その実現のため、患者さんの看護問題の整理や看護ケアの検討など新人看護職員を含めた様々なスタッフとの話し合いの場を大切にしています。スタッフが成長していく姿を見ることが何よりも嬉しく、私のエネルギー源となっています。
印象に残っているエピソードを教えてください。
手術患者さんの早期離床に向けたケアに対して自信を持っていましたが、人工呼吸器を装着している患者さんを離床させることは無理だと思っていました。入職3年目の時に異動してきた認定看護師が、人工呼吸器を装着したままの患者さんと一緒に歩いている場面を目の当たりにして衝撃を受けました。知識や判断力の向上はケアの質を変える、それを実感する出来事でした。
看護学生のみなさんへ!
お会いできることを楽しみにしています!
神奈川県相模原市南区
学校法人北里研究所
北里大学病院
助産師
1135床
寮あり
先輩情報あり