療養型病院/236床

北九州宗像中央病院 ※旧称:北九州津屋崎病院 福岡県 宗像市 福間駅 車10分 病棟 正看護師 准看護師

お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)

給与情報

  • 常勤(2交代) 正看護師
    給与:お問い合わせください。
※上記に掲載がない給与情報はお問い合わせください。

勤務時間

常勤(2交代)
8:30~17:10
16:00~9:00
1日実働7時間40分

求人詳細

自然豊かな病院で患者さんに寄り添った看護ができます。

休日・休暇
年間休日108日
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回 / 4.7ヶ月
仕事内容
看護業務全般
応募資格
有資格者
ブランク可
求人更新日
Check!

キャリアパートナーのオススメポイント

◆北九州病院グループになります。
◆残業もほとんどなく、ワークライフバランスがとりやすい環境です。
◆研修制度が充実しているので、未経験やブランクがある方も安心して勤務が出来ます。

施設情報

236床の慢性期療養型の病院です。急性期医療が終了した患者さまへ一人一人に合わせたリハビリテーションと慢性期医療の提供を行っております。地域の皆様に愛される病院づくりを職員一丸となって行っている病院です。

施設名
医療法人北九州病院
北九州宗像中央病院 ※旧称:北九州津屋崎病院
施設形態
療養型病院
病床数
236床/◆236床(看護単位:5単位)
回復期リハビリ病棟:30床【2階西病棟】
地域一般病棟:26床【2階東病棟】
障害者等一般病棟:60床【3階病棟】
医療療養病棟:120床【4階病棟、5階病棟】

◆病棟のご紹介
・地域一般病棟(2階東病棟)
急性期病院での治療後に、患者さまの状態に応じて必要な医療の継続、リハビリテーション等を実施します。

患者さまおよびご家族の希望に応じて退院へ向けた支援を行う病棟です。在宅からのリハビリ目的や介護負担軽減目的の「レスパイト入院」もお受けしています。

※この病棟では同じ症状による通算の入院期間が180日を超えますと、患者さまの状態によっては選定療養費が発生いたします。

・回復期リハビリテーション病棟(2階西病棟)※令和元年10月開設予定
脳血管疾患や大腿骨頚部骨折などの疾患で急性期病院での治療後に、医学的・社会的・心理的サポートが必要な患者さまに対して、多くの専門職がチームを組み、集中的なリハビリテーションを実施する病棟です。

心身ともに回復した状態で自宅や社会へ復帰していただくことを目的としています。

この病棟では、入院対象となる疾患や、疾患を発症してから入院するまでの期間が決められています。

・障害者施設等一般病棟(3階病棟)
主に重度の意識障害、身体障害、指定難病をお持ちの方を対象とした病棟です。

人工呼吸器を装着して治療を継続される患者さまや、施設等では対応が困難な医療措置を要する患者さまも、安心して入院生活を継続する病棟です。

・医療療養病棟(4階・5階病棟)
症状は比較的安定しているものの、治療することが困難な状態が長く続いており、医療必要度(医療区分)の高い方を対象としております。

医師による治療や看護が必要とされる方のための病棟です。
診療科目
内科、呼吸器内科、心療内科、リハビリテーション科、精神科
※呼吸器内科、リハビリテーション科、精神科の外来は行っておりません
住所
福岡県 宗像市 稲元2-2-5
最寄り駅
◆福間駅(JR鹿児島本線(門司港-八代)) JR鹿児島線「福間駅」下車タクシーにて10分
◆東郷駅(JR鹿児島本線(門司港-八代)) 「東郷駅」下車タクシーにて15分
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)

同じ地域で求人を検索する

条件
福岡県宗像市