一般+療養/63床

さくら病院 福井県 福井市

  • 車通勤可
平成17年9月にさくら千寿病院として開設した療養型病床63床の病院でしたが、平成29年に医療療養病床34床、一般病床10床、地域包括ケア病床19床(急性期病院での治療を終えた患者様に自宅復帰までのリハビリを提供する病床)に変更新設しました。
平成30年1月1日より病院名を「さくら病院」と名称変更し医療では高度かつ安全な急性期・リハビリ期・慢性期医療を、介護では施設療養・在宅療養・通所リハビリの組み合わせによりそれぞれのニーズに対応する医療・介護サービスの提供をいたします。
さくら病院はつくし野病院などを展開する千寿会グループが運営しており、病院の他に老人保健施設や特別養護老人ホームの運営、また平成27年には森田地区に保育園の開設も行いました。千寿会グループでは「子育てサポート企業」として厚生労働大臣より認定を受けた「くるみんマーク」を取得しており、子育て支援手当の支給や残業時間の削減・有給取得の推進など、子育て中の方でも働きやすい職場を目指しております。
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)

この施設の求人

病棟 正看護師、准看護師
  • 4週8休以上

施設概要

病床数
63床
看護配置
13:1
診療科目
内科、外科、消化器外科、肛門外科、消化器内科、呼吸器内科、循環器内科、糖尿病内科、リハビリテーション科
住所
福井県 福井市 下荒井町21-44-1
最寄り駅
●福井鉄道福武線「清明駅」より徒歩5分
※ショッピングシティベル近く

施設詳細

施設名
特定医療法人 さくら千寿会
さくら病院
施設形態
一般+療養
職員情報

看護師
勤務体制
夜勤・当直体制:夜勤は月4回程度
電子カルテ
なし
教育・研修
2
特徴
≪関連施設≫
《グループ施設》 つくし野病院、アルマ千寿、たんぽぽ苑、たんぽぽ苑問屋デイサービス、千寿の森、千寿たんぽぽ保育園
情報更新日
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(営業時間 平日9:00~21:00)